遊園都市群

自由っていいね! そんな僕とXperiaZultra

まず最初に、2月は僕の学校では一年で一番長いテスト期間と言われていて、なんと2月のほとんどがテスト期間だったんで記事かけませんでしたね…。おかげで書きたいこと大量に溜まってますので今月はもしかしたら今月の投稿量がとんでもないことになるかもね(^_^;)

本題に入ります・・・

時は1月!

2015年になり、新しい年の到来とともに自宅でゆっくりと過ごしていたのですが、ある日、iPadを使用していると祖母から

「いいなぁ、私もそれほしい」

といわれ、iPadを貸したのですがどうやら使い心地がよかったようで、

「おばあちゃんそれもらうから倫くんに新しいタブレット買ってあげる!」

とのこと。

….

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!

というわけでタブレット探しが始まりました。

最初に候補でLenovoのYoga8のAndroidTabかiPadAirまたはSonyTabにしようと考えていました。ただ、iPadは無駄に高い。Yogaさんはなんと香川で売ってる店がなく、そんな流れで

 f:id:h100424:20150308224128j:plain

Sony XperiaZultra!!

買っちゃいました! 今考えると、いままで親が僕にデジモノで新品を買ってくれたことが一切無いので(たいてい中古)だったので人生初?の新品デジモノとなります。いやぁ、嬉しい限りです。

Androidといえば、中古スマホでP-01Dを購入したことがありましたが、P-01DはAndroid2.3でXperiaはAndroid4.4なので最新型(5.0はまだアップデートが来てませんが…)ですね!

 f:id:h100424:20150308224846j:plain

iPadではiTunesと連携できるMusicPlayerがありましたが、やっぱりSonyといえばWalkmanですよ!アプリ版のWalkmanが入っています。これはMedia to goとXperiaの専用管理ソフトをインストールすればiTunesとの連携も可能になります。いやぁ、iPhoneを使う人の中にはiTunesと連携できるのが大きい理由という方もいましたが、こうやってAndroidでも連携できるんですね…Androidを所有していなかったので驚きました。

というわけで、本体自体も高音質に再生が可能なのでヘッドホンをつけて音楽を楽しんでおります。イコライザなどといろいろと細かい設定も可能なので重宝しています。

が…

自動の曲検索?というか、曲名をネットから検索して自動で設定してくれるアプリがあるのですが、、、

f:id:h100424:20150308222945j:image

精度がそこまでよくありませんでした‥‥。 見ての通り、曲名がバラバラ担ってしまい、修正も結構たいへんなので購入を考えている方はそこら辺は頭に入れておいたほうが良さそうですね。

で、テスト期間ですが、このタブレットに学校からくる鬼のようなPDFのリンク付きメールのPDFを見て英単語覚えたりとか本ッ当に役に立ちました。iPadのほうが画面大きくて見やすいんじゃないかと思われそうですが、初代iPadが画質が少々荒いので細かい文字は醜いのですがXperiaは見やすく感じます。

性能もピカイチなのでゲームもできますし、電子書籍も7インチ以下とはいえ画面がちょうど文庫サイズになって読みにくいことはなく…。というか帰って読みやすかったです。はい。

写真動画の撮影も文句なしです。使い勝手はほんとうにいいですね。

防水なので水泳部の僕としては夏場の部活でもタイムとかを気にせず測ったりできるでしょうのでとっても嬉しいですね。

いやぁ、これからどんどん活用していきたいとおもってます。

 

《今回の音楽》

今回の音楽はピノキオPさん、初音ミクで「からっぽのまにまに」です。このミクの声質といい歌詞といいとっても大好きです。今日カラオケで挑戦しましたが・・・。嗚呼、僕にうまく歌える能力があったらいいのに・・・。

 

さぁ、3月ですね、皆さん。ええ、

春休み ですね!

僕の学校はセメスター制なのでもう春休みに入ったところです。 僕はインフルエンザでテスト3日分7教科の追試験を受けなければいけなかったので周りのみんなよりも1.5週長いテスト期間になりましたけどね(´・ω・`)

で、春休みなわけですけど、やっぱり長い休みなんでやりたいことやりたいですよね。うん、で、最近ボクUMPC(Ultra Mobile PC)にはまっていて画像検索で眺めてグフフフってなってるわけですよ。 で、ジャンクあさってます(フラグ)

 

今回はここまでです!また次回の記事をおたのしみに~(^_^)/~