遊園都市群

今治でマウンテンバイク乗ろうぜ。

早いもので、1月がおわろうとしていますねぇ。2016年の初めの一月はいかがでしたか?倫てるです。

 
さぁ、これは1月初めの冬休み中の話。深夜に友達から急にDMが飛んできたところから始まります。
f:id:h100424:20160130225436j:image
というわけで、今治行くことに。
(文中明日となっていますが実際は今日のことです)
駅と家が遠いのでとりあえず睡眠を取ることに。と言っても2時間程度です。寝なくてもおんなじかなぁと思いながらも全力スリープ。
そして朝
f:id:h100424:20160130225715j:image
新聞配達のスーパーカブとバトルだ!!
そんな意気込みで早朝約15km程度の道のりを爆走。 でも、新聞配達のカブ、アイツら50ccのはずなのに絶対60km/h出してるぜアレ。
さて、、、本当にギリギリで高松駅に到着。そのあと鈍行列車の松山行きに乗って今治へ。
f:id:h100424:20160130230116j:image
いやぁ、朝焼けが美しいッ! 列車旅ってなかなかいいですねぇ。
 
で、到着したのですが。 はい。もう色々と写真撮り忘れました。駅の写真とか色々。
今治は愛媛県の北部に位置していて、有名なしまなみ海道があり、広島と文字通り橋渡しにされているというのが特徴でございます。
しまなみ海道と言えば、なんと歩いて渡れる大橋であることで有名で、自転車や原付一種二種でも渡れるというとても珍しい橋であります。
 今回友達は自転車を持参し、僕は駅のレンタルサイクルを借りることに。
f:id:h100424:20160130230740j:image
借りたのはジャイアントのオフロード!!
僕の普段乗っているアトランティスくんとはまた違った楽しみがあるかなと思いコイツにしました。レンタル料は駅のもので2000円。うち1000円は保険料で返却時に返されます。
で、やっぱりオフロードならオフロード行こうぜ!って事になり橋に行かずに山に登ることに。
f:id:h100424:20160130231018j:image
いい天気!! いい眺め!! 
いやぁ、これはいいですねぇ。風もいい感じでとても気持ちがいいものでした。
f:id:h100424:20160130231140j:image
自転車と、風景と。
展望台は気持ちいいですね!! ここからは橋も良く見えてとても良かったです。
 
で、そのあと。
f:id:h100424:20160130231322j:image
ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ‼︎(゚∀゚)‼︎‼︎
道無き道を降りてみたのですがこれまたとても楽しい!! 人馬一体を感じるといったところです。
f:id:h100424:20160130232725j:image
ええ、もう最高です!!!  自然を体に感じるほど心地いいものは無いですよ。こんな感覚は久々でした(*´ω`*)
 
山で結構遊んでしまって、そのあと橋に行くか!
となり向かったところ

バキッ!カラカラカラカラ〜

 
f:id:h100424:20160130233019j:image
f:id:h100424:20160130233116j:image
なんとネジが脱落してギアが外れるという自体に。 
サポートに電話して回収してもらったのはいいのですが、時間は返却時間のギリギリになってしまい、橋は諦めることに。いやぁ、友達には申し訳ないことしたなぁと思いながら、またいずれ来たいなぁと思う次第でありました。
リベンジしてやるぞしまなみ海道ー!!!!
 
そして、リベンジした話へ
《今回の音楽》
今回は山をのぼったということで、ラジオで聞いてとても気に入ったこの曲をご紹介。
 
歌詞がいいですねぇ。大好物です。
 
 
さぁ、今回はオフロード自転車ということで、なんで選んだかと言いますと。
f:id:h100424:20160130233640j:image

いやぁ、普段こうやってやんちゃに遊んでて、本物でやってみたいなぁって気があったんですよねぇ(笑)

で、実際やってみたんですけど、、、
ギア比的なものもあるのでしょうが、かなり上がりました。いやぁ、本物は違うなぁ。
 
さて、もう二月に入りますね。テスト期間に入りますのでまたブログ更新が難しいのですが、頑張っていこうと思います。
ではまた次回の記事でお会いしましょう!!
バイバイ٩(。•ω•。)و