遊園都市群

キャラバンでバンライフ始めました。

皆さんコロナに負けずに日々過ごしていますでしょうか?

僕はコロナには負けていませんが、ブラック職場に負けそうです。どうも、倫てるです。

4ヶ月ブリの更新になりますね〜、お久しぶりです。

前回更新したのは確か夏だったかと思うのですが・・・・気がつけばもう11月も半ば。

寒いです‼︎ 季節が回るのも大概早いっすね。体が置いていかれてますよ。

 

さて、今回も自慢をたらたら書くだけの記事になります。ご了承を!

f:id:h100424:20201116231559j:image

ドデカいキャラバン手に入れちゃいました!

やっぱりレーサーを手に入れたら必然的にトランポ も必要になってくるので・・・

経緯としては、今年の1月にKTM 250XC-W TPIを手に入れたのでサンデーレースに参加したり、コース走行を楽しんでいたのですが、走れば走るほど思うことが。

「あ・・・自走で遊ぶのキッツい・・・」

やっぱり完全にレーサーなので、ジェベルのようにはいきません。香川に帰ってコースに行くにせよ軽トラ借りないといけないし、大会に出るのに先輩のトラックに相乗りさせていただいたりと、まぁ〜自立ができていませんでした。なのでゴールデンウィークあたりからずーーーーっとトランポ が欲しいと車探しをしてました。

狙うはピックアップトラック‼︎ 予算100万でTOYOTA HILUXかNISSAN DATSUNのシングルキャブです!と・・・色々調べたりしてたんですが、大阪は排ガス規制で尽く登録不可なものばかり。登録できるものも100万を優に超えていて買えないなぁと諦めていました。

まぁ、そんなこんなで諦めていたお盆前、よくお買い物に行くバイク屋さんがトランポ を販売するということで見に行くと今の僕にはかなり好条件なものが・・・

悩みに悩んで購入しちゃいましたよね・・・笑

f:id:h100424:20201116231738j:image

超格安でした。車検込み60万です。その代わり外装はそこそこキてます。一部サビも浮いてたり・・・

内装ですが、コラムシフトATなので前列がベンチシートで3人乗り、リアが2名席と補助席が2つで4人乗りです。めっちゃ人乗るやん笑 ただし、人権がある席は運転席と助手席だけです。他は人が乗るにしては少し窮屈ですね。

f:id:h100424:20201116231759j:imagef:id:h100424:20201116233047j:image

f:id:h100424:20201116233140j:image

さて、気になる積載スペースですが、かなり広いです。そして天井が高い分開放感があります。

初心者の僕でもバイクが簡単に積めちゃいました!しかもかなり余裕があります。こんだけ広ければバイク二台にその他道具を積んでレースに出るのが余裕です!

f:id:h100424:20201116231832j:imagef:id:h100424:20201116233018j:image

てなわけで2台積むとこんな感じ。KTMとSUZUKI DR350モタードですがTLRくらいならまだ積めそう。最高か?

積載量はミニバンとは別次元です。また、ピックアップトラックと違って雨晒しにならないのがいいところですね!デメリットはデザインが僕の感性とあまり合わないと言ったところかな?笑 もう少しいい感じでレトロだったらなぁ。

で、トランポ としてはかなり優秀なキャラバンくんですが、僕の理想としてはキャンプにも積極的に活用したいんですよね。趣味の缶詰的な、そんな空間にずっと憧れていたので、内装をいい感じにしたいと思ってます。

f:id:h100424:20201116232820j:imagef:id:h100424:20201116232832j:image
f:id:h100424:20201116232944j:image

現状はこんな感じ。まぁ、いい感じの空間にはなったかな?

僕は今会社の狭い独身寮で暮らしていて、バイクの整備も道具もできない環境に身を置いているので、いずれはキャラバンの中で軽作業をしたいなとは思っています。とりあえず今は寮に持ち込み禁止の工具類を車に詰め込んでいます。

 

さぁ、これで遊びの空間も広がったことですし、これからはもっと積極的に遊びに出かけようと思っています。今週末は何処に行こうかなぁ〜