遊園都市群

夏休みとiPadさん

さぁ、夏休みにも入りました!

(セメスター制なので一般高校よりも遅いんです涙)

初日の今日、地元ではお祭りがあるのですが....。 

ええ、今年は誘われていないので行ってません(´・ω・`)

なので家でダラダラグーグーというなんとも素晴らしい(くない)時間を過ごしているわけで。 まぁ、悲しいような、切ないような。

........。

サテ、マエオキハ置イトイテ。

本題に入ります。

さて、まぁ前置きに書いたとおり、夏休みなわけですよ!こうやってパソコンいじったりするのも何をしても常識の範囲で許されるわけです! で、さっそく昨日部活も終わり、先輩とジャンク屋へ行ったたのですが。 先輩はRadeonHD5680を格安で購入していました。なんか周りが買い物をしていると物欲に狩られてしまうんですよね(^_^;) というわけで僕も色々探したところ、初代iPadが1万2000円だったんですよ。 ただ、手元には今までの一ヶ月1000円を貯めた1万1000円しかなく、これがなくなると夏休み完全に棒に振ることになるんで、価格交渉。 

 f:id:h100424:20140812143239j:plain

f:id:h100424:20140812143253j:plain

8000で購入!

ええ、申し訳ないです。 ですが、本当に助かりました。本当に有難うございます! 

f:id:h100424:20140812143337j:plain
f:id:h100424:20140812143348j:plain

外観は奇麗で傷もほとんどない、64GBで液晶にも問題ないし焼けも無い!!しかも、3G通信対応!(SoftBankさんがMVNOでコンビニとかでSIMカードを売らない限り使えそうにありませんが.....。)

で、家に持ち帰ったわけですが、家で早速Macに接続! iPadに今まで僕が選んできた無能そうな有能なアプリたちを入れようとしたとこ、 「タイオウシテイマセン」と弾かれる(-_-;)

入るものは入るのですが、対応していないものも幾つか。 それもそのはず、なんたってiOS5ですから...。 で、AppStoreからダウンロードしてみると

f:id:h100424:20140812145548j:plain

「対応しているバージョンをダウンロードします」 とのこと! なるほど、最新のものは入れれないけど旧バージョンなら入れることが可能なんですね!! というわけで色々と便利そうなアプリを投入! 

さて、いろいろやっていきましょう。 

 f:id:h100424:20140812144808j:plain

そういえば今日月曜日か・・・野崎くんの日だッ! 

いやぁ、でかい画面はとってもいい!いままでiPhoneで見たりしてましたけど、やっぱり大きい画面で見たいものね!

 f:id:h100424:20140812144836j:plain

お絵かき! なかなか書きやすい! 面白い! ペンタブに少し興味がありまして、 でもiPadもなかなか有能で絵を書くのも簡単に出来ました。

で、そのあとYouTubeみたりニコニコみたりと、結構いいものですね。

いままでレポート書くのでタフブックをタブレットモードにして資料を表示させて書いていたんですけど

f:id:h100424:20140812144933j:plain

厚い!熱い!重い!置きにくい!

iPadでそれが表示出来れば置き方も自由ですし、見やすいし、熱くないし。うん、コレはもう作業効率アップだね!!

f:id:h100424:20140812145607j:plain

ほかにも音楽アプリでiTunes似のUIで音楽再生できるし、......。なんと言ってもiOS5が懐かしいッ!iPodを手に入れたときはiOS5でしたから、デフォルトのYouTubeアプリとかも懐かしい! AppleA4で1GHz メモリ256MBという、最近ではとても低いスペックですがウェブブラウジングも案外サクサク(ヌルヌル)!  まぁ、また仲間になった事ですし、

どんどん使っていきますよ!  

《今回の音楽》

今回もなににしようかな〜。またボカロ行きますか! 

今回は初音ミクで「ハローストロボ」

まぁ、テスト勉強のときに無限リピートしてました。

 

さて、またまた新たに手に入ったところで、、、 ソフトバンクさんがMVNOを出してくれないかな...。出してくれるとiPadも野外でてザリングを使わずに使用出来るのになぁ。 

夏休みは始まったばかり(正確には今日振り替え休日なので明日から夏期休業日)ですから!まぁ、遅れを取り戻す感覚で長い、長〜い夏休みを満喫出来たらなと思います!

では、また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ