読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倫てるの遊園都市

観覧車のように回る世界で生きてる人間のブログ。

inteるの馬鹿日記

P-01Dという超新星。

どうも! ブログ完全放置の21日間、倫てるです。

 皆さん、夏休みをエンジョイしているでしょうか?社会人の皆様は僕たちのためのお勤めご苦労様です。 僕ですか?僕は総体や塾など夏を満喫〜.....とは言いがたい状況です。この21日間本当に色々あったんですよねぇ。三年なので部活を引退したり、宿題に追いやられたり。

さて、前置きはさておき本題に入りましょう。 

 今回、中古でケータイ(白ロム)を購入しまして...。 で、その購入した白ロムがこちら。

f:id:h100424:20130724202455j:plain

はいこれ、!DocomoのパナソニックP-01Dという機種!

「あれ? WalkmanのFシリーズじゃね?」という声も聞こえてきそうですがえ〜ッと、発売はこのP-01Dの方が先なんです。 とりあえずスペック

ディスプレー 3.2型液晶
画面解像度 480×800ドット
サイズ 55×110×12.8mm
重量 約117g
CPU Snapdragon MSM8255 1GHz
OS Android 2.3
Xi対応 ×
3G最大通信速度(下り/上り) 14Mbps/5.7Mbps
カメラ画素数 約500万画素CMOS
バッテリー容量 1200mAh
テザリング
FeliCa ×
ワンセグ
赤外線
防水 ×
Qi ×
miniUIM ×
連続待受時間 約360時間
連続通話時間 約250分
カラバリ

グリーン、マゼンタ、ターコイズ、ホワイト

 とまぁ、今の泥4.0スマホと比べるとスペック足らずですね、デュアルコアでもなくRAMも512MBと知らない人はなぜコイツを買ったかが分からないと思いまが、なんとこいつ、前回Kindleで紹介したroot化が取りやすいんです。でもってrootする事によって覚醒するとまで言われているパナソニックの迷機種です。

 まぁ、買ったからにはrootしますよ。 方法はウィキをみたらすぐ分かります。

f:id:h100424:20130724202339j:plain

あれ、なんか変な画面に? 冗談です。 これはスマホのAndroid自体を書き換えるカスタムROMを焼いたんです。 正直、成功したのはいいのですが、これによっていろいろと問題が、 カスタムROMを焼くのはいいものの、なんとカメラが使えない。 これは元々なのですがカメラがないと結構不便だったんですよ。 なのでまた焼き直しです。元々入っていたアンドロイドを焼き直して色々と自分使用にして...。

 こんな感じ。 ADWランチャーという物をいれたり、チタニウムバックアップというアプリで不要なアプリを消す。コレだけで超軽量になりますw

まぁ、色々と遊んだ訳ですが、なんとコイツ!

父からの許可を得ているんです!

僕の私物にしては珍しいです。 本当に....。父に隠している物が何台あるやらw

 父から許可をもらっているという事は父の前でツイッターやラインも出来る! 最高じゃないかっ! これからこのP−01Dに期待です。

《今回の音楽》

今回はGUMIで『未来少年大戦争 』です。


未来少年大戦争 - YouTube

こんなスピード感のある曲が大好きなんですよねw

 

みなさん知っていますかねぇ?

 なんと!

今週の土曜日に香川は琴平でニコニコ町会議が開かれるんです!

いやぁ、まさか電車で行けるところで開かれるとは! 勿論行きますよ!出来る限りブログに書きたいと思いますのでお楽しみに!

 

今回はあまり面白くなくてすいません。正直、疲れてますね。次回は皆さんに楽しんでもらえるように記事を書きますのでお楽しみに!

ではでは、また次回の記事をおたのしみに!( ´Д`)ノ~バイバイ