遊園都市群

修学旅行 in 沖縄!!

どうも! 最近テストなどの連続でブログの更新をしなかった倫てるです!

今回、 まぁタイトル通りなんですが〜 

f:id:h100424:20130518210410j:plain

空飛びました! 行き先は〜

f:id:h100424:20130518210622j:plain     沖縄!!

てなわけで僕の二泊三日学校の監視下での沖縄旅行スタートです!

記事を書くにあたって。 今回はやはり学校が関わっているのであまり自由には書けません。 まぁ肖像権を侵害せずにいい感じで書きます!

え〜まず沖縄に到着して向かったのが赤の城『首里城

てなわけで...

f:id:h100424:20130518212343j:plain

守礼門です! まぁこの時点でみんなに置いてけぼりなんですけど(;゚Д゚)

言っときますがボッチではないですよ、ちゃんと友達は数人いますから!!

 その向こうには世界遺産の石像があるんですが石像に人影が映ってアップ出来ない。残念。

f:id:h100424:20130518213052j:plain

さぁさぁだんだんと本殿へいきますよ〜

f:id:h100424:20130518213307j:plain

 

首里城 キタ――(゚∀゚)――!!

朱を基調とする豪華な雄姿! 何万枚も並ぶ赤瓦! きれいです。こう文字打っていて言うのもなんですが言葉で表すのが難しい。 ただ本当に大きく雄大で... 世界遺産になるのは分かります。

 

で、このあとは那覇国際通りです!

f:id:h100424:20130518214037j:plain

よかった〜みんな後ろ姿で、 国際通りでは父方母方の祖父母と母に琉球ガラスを買おうといろいろと動き回りました。 で...。

 

f:id:h100424:20130518215056j:plain

 

 5つ購入、なんと20%引きにしてくれて9000円! 祖父母に渡すと大喜びでした!まぁ、これにより国際通りでの自由時間は消滅。個人的なお土産はあえなく断念w

この後、ホテルにて夕食を食べて、沖縄戦について語り部さんからの講義。 飛行機による機銃掃射、夜もやまない鉄の雨、夜になるとガマや防空坊、食糧を探し這いつくばる一般人たち。 目の前で死ぬ人々、日本軍の対応など、沖縄戦の悲惨さを一時間に渡り時に涙を浮かべながら教えて貰い、教科書などで見る以上にひどいものだとおもいました。

 

2日目

一晩超しました〜、朝起きてまず向かったのが沖縄陸軍第三病院第三外科跡ことひめゆりの塔です。

f:id:h100424:20130518222029j:plain

 

f:id:h100424:20130518222051j:plain

 

オーブが写ってますね。オーブとは雨や露などがカメラのフラッシュに反射し、ちょうどピントがあって光の玉が写ってしまうというもの、ちょうど雨が降ってましたんでオーブの写る条件がぴったし合ってます。 まぁコレを心霊だのと言う人もいますがね。

f:id:h100424:20130518222857j:plain

で、資料館にて学習、貴重な資料とともに詳しく学ぶ事が出来ました。

さぁ!次に向かいますのは、みんながお待ちかねの

体験学習!

約200名がコース別に分かれて沖縄ならではの体験をするというもの。

僕はその中から『シュノーケリング』を選択しました。 やっぱり沖縄と言えば海!僕は水泳部なので尚更です! しかも今回、カメラのキタムラにて期限切れ接近80%引きの閉店セール全品30%引きというあり得ない安さで防水使い捨てカメラを買っていたので....

 

f:id:h100424:20130518231628j:plain

いざ出陣w

潜りましたよw しかも人生初のウエットスーツ! なんか結構本格的でしたw

f:id:h100424:20130518232022j:plain

透明度高っ!

熱帯魚! 色とりどりの熱帯魚だよ!

f:id:h100424:20130518232220j:plain

まぁ、他の写真は引っかかりそうな物ばかりなんでコレくらいですかね〜。

あと、ドラゴンボートにも乗りました!

f:id:h100424:20130518232407j:plain

はやいはやいw 速すぎてコーナーを曲がりきれずみんなで転倒w とっても面白かったですw

2日目はコレにて終了。 ホテルで友達と雑談をしながら就寝。

3日目

ラスト3日目は海洋博公園へ! 美ら海水族館へ!

f:id:h100424:20130518233145j:plain

f:id:h100424:20130518233152j:plain

ちなみにこの写真、無加工です。 使い捨てカメラなんですがトイカメラみたいな写りですねw

 

f:id:h100424:20130518233233j:plain

f:id:h100424:20130518233249j:plain

 

フラッシュ炊いてもきれいに写りませんね...。

でもジンベイザメ、とっても大きい! 人生で初めて見ましたよ。 すごいなぁ〜。

ちなみにこの水槽のアクリルガラスは香川県の会社が作ってるらしいです。 なんか凄いなw

f:id:h100424:20130518233626j:plain

ウミガメもいました! おっきいですなぁ、 優雅におよいでましたw

 

その次に万座毛へ、 

f:id:h100424:20130518233747j:plain

うわ〜船越英一郎が「まてっ!」て言いそうな崖!

すごいなぁ、自然の力って本当にすばらしい。 あと初めて水平線を見ましたw 延々と続くのは僕にとっては凄く珍しい物なんですよね〜('∀`)

 

で、もう時間な訳です。 楽しい時間って本当にはやく過ぎていきますね。

f:id:h100424:20130518234226j:plain

帰りの飛行機、 いやぁ、地球は広いっすなぁ、 いつも踏んでいる地面もこんなに広大だとは...。 

 

《今回の音楽》

今回はまぁカメラが無かったらこの記事も成り立たなかったんで、GUMIで『少年カメラ』です!

 

 

 

いやぁ〜今回の修学旅行、楽しめたのもあるんですが平和や自然と学べた物も大きかったと思います。 

あ〜また機会があったら沖縄行きたい!

 

今回はここまで! また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ