遊園都市群

FUJIFILMのチェキにハマる話

さぁ、5月はゴールデンウィーク明けです。みなさん長期休暇は楽しかったでしょうか?僕ですか?僕はまぁ、友達と遊んだり寝たり食ったりの日頃の学校生活と離れてゆっくり……したと言ったらしたというか。 ええ、実習レポートを大量にかかされましたよ、もーイヤッ!よく分からない抵抗などの数値計算ゴールデンウィークギリギリまでやったわけですよ。疲れた。
 
さて、本題に入りましょう!
今回、香川は丸亀のハードオフに行きまして、そこでねぇ、いいものあったんですよー!
f:id:h100424:20140510121501j:plain
この形、見たことある方は多いと思われます。
FUJIFILMのチェキことintax miniです!
 
実はこのintax mini20という機種なんですが、僕が幼稚園に通っていた頃にとっても欲しかったカメラなんですよねw もちろん!幼児にカメラを与えるほどウチは金持ちで無かったので買ってもらえませんでした。 が!先月16歳を迎えた僕の目の前のジャンク箱にあったんですよねw いやぁ、懐かしいなぁと思いながら値段を見てみると。
f:id:h100424:20140510161325j:plain
216円で即買い!
で、家に帰ってゴールデンウィーク中に電池とフィルムを買ってテスト!
f:id:h100424:20140510161621j:plain
f:id:h100424:20140510161509j:plain
f:id:h100424:20140510161533j:plain
 
見事起動!というわけでテキトーにとって見たのですが…
f:id:h100424:20140510161447j:plain
いい感じの雰囲気で取れますねぇ、感動です!
んで、昨日部活の新入生歓迎会があったので色んな人をパシャッ!最近はスマホで綺麗な写真が撮れるのでみんなが使いますがこうやってチャンスは一度で一枚っきりの写真というのは意外とパーティーなどでもいい感じになりますね! ええ完全にチェキにハマりました。最近は新型チェキも話題になっていますが、こういった旧機種をいじるのも悪く無いなと思います。
 
で、その歓迎会の帰り、ひょんなことでチェキをアスファルトに落としてしまいました。
 
死にました(゚∀゚)ノ
やっちまったーーー!216円が見事にアスファルトの上でバラバラに!うわぁぁぁあああ‼︎
 
まぁ、叫んでもどうにもならないわけで、あぁ、最悪だ!折角いい写真を沢山撮ってくれたのに!   ええ、豪快に壊してしまったのでどうすることも出来ず…。
まぁ、ジャンクでよかったと割り切ってます。
 
よし!またジャンクで安く買うか‼︎
 
《今回の音楽》
今回はねぇ、なんと先月の23日に米津玄師さんのセカンドアルバム、YANKEEが出たのをご存知ですよね!
f:id:h100424:20140510232119j:plain
今回はそのCDのなかから『WOODEN DOLL』をご紹介いたします!

このリズム感とかとっても大好きです。また、こんな明るい曲やちょっと面白おかしい曲等々、いろいろとあるので、一度CDを手に取ってみては?
 
 
さぁ、今回はこのブログ史上初の買って使ってすぐ壊れるというらひどい内容でしたがいかがでしたでしょうか?まぁ、日常の一瞬をデータでは無くフィルムに残すというのも、便利になりすぎた世の中ではとてもいいものだと思います。 またジャンク漁って見つけれたらいいなぁ〜。
 
今回はここまでです!また次回の記事をお楽しみに!