遊園都市群

Windows10が出たみたいで

さぁ、10月で新学期になり、夏休みボケがまだ治り切らない倫てるです。
 さて、今回は久々の短編投稿となります。 先週かな?新しいWindowsの発表がされましたね! Windows10というらしいですが、9をすっ飛ばして10ですからなかなかの衝撃です笑

で、テクニカルプレビューが発表されたみたいで。しかも無料…
使うしか無いでしょ!
f:id:h100424:20141013223637j:plain
というわけで居ても立ってもいられず学校のパソコンでダウンロード…できませんでした(´;ω;`)

落ち着いて自宅でダウンロード
手持ちのOnkyo TW217A5にUSBでインストールです。
f:id:h100424:20141013223721j:plain
さぁ。インストーラを起動して
お決まりの設定をしたら
f:id:h100424:20141013223752j:plain
完了です!

インストールの過程はほとんどWindows8とおなじような感じでした。このTW217A5は最初ディスプレイが800×600になっているのでIntelからドライバを落としてきましょう。ドライバをインストールしたら画面が1260×768になりますが、本体のディスプレイの縦が600なので圧縮した形になります。

で、何処が新しくなったかというと。

f:id:h100424:20141013223820j:plain

やっぱりこれ、7と8を足したようなこの作りです! 8の時みたいにいちいち画面が切り替わるより断然使いやすい!あと早い! ネットサーフィンもAtomCPUでもサクサクと行けます。 学校で艦これをするのも、いままでTOUGHBOOKを開いて弁当食いながらしてましたがタブレットの方が軽いので最近はタブレット艦これなどをしてます。

f:id:h100424:20141013224251j:plain

ただ、英語なのでそれだけが難点でしょうか?日本語版のテクニカルプレビューが出ることが待ち遠しいですね。


今回は短編なので音楽は無しでお願いします(*´・ω・`*)  

ではまた次回の記事をお楽しみに!