遊園都市群

PSP奪還が失敗に終わった訳で...。

ども! 最近...

このツイートのせいで部活で『フランス先輩!』と言われております倫てるです(´;ω;`)

 

前回、 今回の音楽で僕の大好きなGUMIがゲームになるという事で、姉からPSPを奪還します宣言をしましたねぇ!!

なんとなんとその奪還についてですが失敗しました!

そうだよ、失敗したんだよ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

うん...。 ゲーム出来ないよ...。 マジで...。

 

諦めてたまるか〜〜〜〜〜!!

どうにかするぞ!  GUMI遊びたいもん! 

 というもののそんないきなりPSPを買えるほど僕は裕福じゃありません。つら〜い現実を見ながらジャンクショップを回っていると....

 

 あったんですよ....PSPのジャンクがw

ちなみに写真撮ってません。 忘れました。 申し訳ない...。

3台あり、一つはPSP3000で液晶割れ、あと2つはPSP1000で一つが基盤の故障で電源が付かず、もう一つは電源のスイッチがつぶれて電源を入れる事が不可能。

で、廃棄処分するとの事。

 

う〜ん....。

 

 ダメじゃね〜か((((;゚Д゚)))))))

 

 

 使えないじゃん....全く...と思ってた矢先、ある事にお思い付く。

『PSP1000なら片方の基盤死亡の奴から電源スイッチを潰れてる奴に移植したら電源付いて動くんじゃね!?』

やってみっか....。

よし!やろう!

お店に許可を取って早速修理開始!!

簡単にネジをのけて液晶をのけてこの状態。

今回交換したのが

f:id:h100424:20130329215521j:plain

この基盤を横の基盤に交換して電源が付けばOKなんです。

 で、付け替え完了した後はただ元に戻すんですが、やっぱりただもとに戻して終わっても面白くないのでなんかオリジナリティーのある物にしたいなぁと思ったんです。(だってせっかく修理したんですし何か証拠みたいな物が欲しいじゃないですかw)

 

そうして考えついたのがコレ....。

(;・∀・)ハッ??どこが違うの??

 

いやいやよく見てくださいよ!

f:id:h100424:20130329221201j:plain

これと、

これ!

 

 そうです!ボタンをシルバーの物に交換したんです。 まぁやろうと思えば誰でもできるんですが地味にインパクトがあるんです。

 

で、価格交渉の末、コイツは3000円で買い取りました! 中古市場でもなかなか価格が下がらなく根強い人気のPSPでは安い方だと思います。 

 そしてなんとバッテリーが通常1800mAhなはずなのになんと2200mAh搭載されていますw で、旧世代機なのに今のところ残り時間8:34と本当なら恐ろしい数字を見せてくれてますw

 

まぁこれなら長時間のゲームも安心です。

で! 今回はMegpoid the Music♯

というゲームをするために頑張った訳ですが、 今のとこモンハンやシュタゲをしている上では能力不足を感じさせません。 さすがSONY! 

さぁさぁ、今月は出費がかさばってきましたがなんとしてもGUMIのゲームは購入するつもりです! あ〜財布がどんどん軽くなる(´;ω;`) がんばって貯めないとね。

<今回の音楽>

今回、GUMIという事で、やっぱりGUMIの曲出さないとね!

というわけで『弱虫モンブラン』にしましょう! 有名だもんねw

 
【GUMI】弱虫モンブラン【オリジナル曲PV付】【HD 720p】+mp3 - YouTube

まぁ、甘い恋の話という感じでしょうか?

 

今回はゲームのためにいろいろと努力した訳ですが、まさかこんな簡単にPSP1000が手に入るとは....。 

 今日は運がよかったよ!

 マジでw

 

 

今回はここまでです! また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ