読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倫てるの遊園都市

観覧車のように回る世界で生きてる人間のブログ。

inteるの馬鹿日記

レトロガジェットが増えてしまったΣ(゚д゚lll) iBookG3

香川 レトロガジェット オタク 自分 ジャンクPC PC Apple 購入 iBook

 

先週......。

f:id:h100424:20130126221850j:plain

f:id:h100424:20130127003303j:plain

過去の栄光を買っちゃいましたw

iBook3G(初代)

1999年「iMac to go」(iMacを持ち運ぼう!)というコンセプトをもとに開発され、Wintel帝国時代の当時、同スペックなPCの平均価格が30万超えが普通だったときに15万という価格設定から飛ぶように売れ、Apple再建の立役者の一つになった伝説のPCですw

あとはウィキペです

iBookは1999年に「iMac to go」(「持ち運べるiMac」という意味)のコンセプトの下、「クラムシェル」と呼ばれる貝殻に似せたボディデザインで誕生した。iBookブルーベリーとタンジェリンの2色で、当時流行のiMacを彷彿させるものだった。その後、グラファイト、キーライム、インディゴブルー3色を加えた。また、持ち運びやすいようにハンドルが付けられた。これは、教育機関等で、低年齢ユーザーに配慮したものである[要出典]

2001年iBookはデザインを一変、透明のポリカーボネートの内側を塗装したホワイトボディにフルモデルチェンジした。途中素材そのものを白いものに変え、最終型までのiBookのデザインに引き継がれる。

クラムシェルモデルはポリカーボネート製の筐体をラバー素材で覆った構造であり、低年齢ユーザーの乱暴な扱いにも耐えられる、頑丈なつくりであっ た。ホワイトボディのモデルもマグネシウム製のフレームに分厚いポリカーボネート素材を組み合わせ、ハードディスクをラバーで覆った、耐衝撃性を考慮した 設計がなされた。日本国内市場ではノートブックに携行性が求められるので、12インチ以下の液晶ディスプレイを搭載した製品は、バッテリを犠牲にして重量 を軽くした製品が多いが、iBookの場合、肉厚で頑丈なボディと公称6時間のバッテリ運用を確保するための大容量バッテリを搭載したため、他社製品に比 べ重量が嵩んだ

まぁ、なんで買ったかというとですね、 ただひと目惚れしただけです。はい...。

 価格は1000円 オークションでは4000円があったりなど得したか損したかは皆様の価値観に任せます。

んで! まぁこいつなんですが、HDDが死んでいましてねぇ〜....

分解タイム!!

いろいろあって

 

f:id:h100424:20130126235708j:plain

 

交換です。

10GBから30GBに交換! 途中マミったりしないといけなかったり、まぁいろいろと面白いもんですねw

 

んでですね、交換完了、さてさてOSですね!さ〜てインスト....

......

.............

......................。

 

 

OS無いや━━(;゚Д゚)━━ん!!

 

どうする? もちろん父には内密でこいつを購入してます故にネットでOSを手に入れる事は不可能。   詰んだ。

 

終了!

 

 

 

!?

 

 

終わってられるか〜〜〜〜〜!!

せっかくこんな上等なものがそろったんだ!あきらめれるはずが無い!!

 

てな訳で努力!!  県内でOS販売している店を探しました。怪しい店を自転車で洗いざらい回りました!  

 

その距離なんと36km!!

高松市を中央無人に探しました

f:id:h100424:20130127002120j:plain

みよ諸君!この姿で高松市街をまわったんです。

ツイッターにて

 

あ〜......死にてぇ.....。

 

結局、努力の先には何も無く、OSXは手に入らなかったとさ。めでたしめでたし。

 

(´Д`)ハァ…  マジでなんなのこの社会、努力が報われないなんてひどい世界だよまったく。

 

という訳で、こんなガキにOSを提供してくれる神様募集です。 ツイッターにて連絡ください。

 

ほんとに直したいからお願いします!!

 

 

《今回の音楽》

今回はどうしようかなぁ...。

ニコニコで久々にランキングがあがってたからこいつにしますか!


Touhou - Bad Apple!! PV

 

好きだなぁ〜こんな感じの音楽!

 

今回はなかなかの収穫&無駄な苦労ですた。

みなさん!OSXあったら連絡ください!待ってます!

 

次回の更新をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ