遊園都市群

Todayで瀬戸内巡り原付旅1日目

今回は久々に‼かなりガチでやり切った内容です。ご堪能あれ‼

 

さぁ。僕の学校は春休みに突入!!

とはいえ、春休みって入ったのはいいけど本当に何もやることが無いんですよね。でも家にいても藻が生える。なんかいいことは無いかなぁ。と考えていてふと。
『そうだ… 旅に出よう。』
完全に迷走だけど・・・
そう考えたら止まらない!! 
f:id:h100424:20160307212713j:image
 
2日かけて必要なものをそろえ、早朝Todayにテントとシートをくくりつけて3月1日 レッツゴー‼ このときは軽い気持ちで愛媛あたりをいろいろと回ろう程度に考えてました。ええこの時までは。 メーターの値は4218kmからスタート。さて帰宅時にはどのようになっていることやら。
とりあえず香川県から愛媛方面に進みます。もちろん、原付は高速道路を走れないので下道を通ります。国道32号線を進み、途中から国道11号に入ってひたすら愛媛方面へ。
そんなこんなでしばらく進んでいると・・・
 f:id:h100424:20160308010744j:image
海だぁぁぁぁああああ‼‼‼
※パノラマ撮影
天気も絶好調! 風もとても気持ちいい‼
最高の旅日和‼‼
ここからしばらく走っていくと・・・
 f:id:h100424:20160308010816j:image
さようなら香川県。そしておはようございます愛媛県
ここからは愛媛県。原付で初めて県外に突入です。
入るとすぐに四国中央市になるのですが、ここはかの有名な大王製紙の工場があり、国道沿いには工場関係の企業やパイプラインが沢山ひかれております。
そんな少しスチームパンクな通りを楽しみながら標識に今治の文字を発見。進路を今治に向けていきます。地図を見なくとも道路標識を見て道を進みます。
 f:id:h100424:20160308011011j:image
結構時間はかかりましたが大体4時間半くらいかけて今治に入ります。
途中道の駅がありましたので
タコ飯をたべました! いやぁ、うまいっすねぇ・・・
今治市街に着いてからはとりあえず駅で情報収集。そして温泉に入りに行きました。
そして食料を買いあさり・・・いざッ‼‼
f:id:h100424:20160308011101j:image 
で渡れなかったのでリベンジといこうや‼ 
f:id:h100424:20160308011140j:image
しまなみ海道の橋はこのように人、自転車、原付と三種類が渡れるという珍しい橋で今回は原付で突入していきます!!
途中日が落ちて夕焼けになり・・・
 f:id:h100424:20160308011200j:image
時間って素晴らしくてきれいだなって・・・
さぁ、日も落ちてきたことなので疲れをいやすためにも寝床が必要です。てなわけで・・・
 f:id:h100424:20160308011239j:image
f:id:h100424:20160308011338j:image
冬季の野営開始であります‼‼
気温は日が落ちてかなり寒くはなっておりますが、やってやろうじゃんか‼
このキャンプ場は今治から伯方島方向に向かっていると小さな入口がある身近島の無料のキャンプ場です。水道とトイレが設備されているので野宿には最適ではありますがただ夜は街灯が全くないのであたりが真っ暗になります。 怖いといえば怖いっすけど、その分星がとってもきれいに見えるというとてもいい島でもあります。
晩御飯は食料をガスコンロを用いてクッキング
 f:id:h100424:20160308011453j:image
適当に作ったスープが予想外にうまかったので食が進みました。
さぁ、調理しているときはもちろん街灯がないので頭上は満点の・・・
 f:id:h100424:20160308011557j:image
f:id:h100424:20160308011600j:image
f:id:h100424:20160308011625j:image
あ‼‼
心洗われるような絶景です。海のさざめきを聞きながら、ミカンの缶詰の中で炊いているたき火に温まりながら、夜空を見上げるのは最高でしたよ‼
さて、明日はどうしようかと考えてるとき。ふと・・・
厳島神社行きてぇなぁ・・・』
・・・ 行こう‼ ここまでせっかく来たんだし数百キロ程度変わらんさ‼‼
そういう甘い考えを起こして早めに就寝しました。
 
 
2日目に続きます。