遊園都市群

ポメラ‼︎(何げにコレが100個目の記事)

さぁ、みなさん夏真っ盛り。夏休みでひゃっはーしてる人も多いんじゃないでしょうか?またまたテストで辛い倫てるです。

先月、TOUGHBOOKをレポートマシンに仕立てあげましたね。更新が一ヶ月以上空いてしまって申し訳ないです。
今回はなんと100個目の記事です!!
まぁ、いつも通りジャンクでいい物を手に入れたので書いていこうと思います。
f:id:h100424:20140726133251j:plain
f:id:h100424:20140726133305j:plain
というわけで、KING JIMのPomeraです!
いやぁ、久々に買い物しましたよ。このPomera...。
ジャンク屋で500円でしたw やすい! たぶんこんな格安で購入しているのは日本国内でも数えるくらいしかいないんじゃないでしょうか?
というわけで今回はこのポメラについて書いていこうかと思います。 
さて、ポメラってなによ?と思う方も多いかと思います。ポメラとは、簡単にいうと電子メモです。白黒液晶にフルキーボードがついていて、ただメモを取れるだけのガジェットとなります。
また、ポメラで打ち込んだ文字をバーコードにしてスマホで読み込む機能も付いています。この機能を使えば、長文を一旦ポメラで記入して読み込んでという風に、スマホタブレットでの長文作成が楽にできます。  
 Bluetoothキーボードでも同じようにできますが...てか、その方が直接スマホに打ち込めて楽に思えますが、いえいえ、そんなことはありません!ポメラは本体に直接保存できるのでパソコンと連携もできますし、なんといっても電池持ちがいい!スマホなどと比べると圧倒的に持ちます。
キーボードを打ち込んでスマホで文章を作成するときにも持ちろんスマホはバッテリーから電気を必要とします、もし、電話をしなければならない時に電池がなかったら大変ですものね。 
 さぁ、簡単に使ってみての感想ですが、キーピッチも広くてとても打ちやすいです。たぶん、タフブックよりも打ちやすい気がしますね。まぁ、タフブックのキーボードもなれたらなかなかのものですが。 
 液晶も、白黒液晶で長時間使用しても疲れにくいですね。 IMEATOKが入っていて変換もなかなかいいものです。 保存などの機能も十分あり、いい感じです! 

 とまぁ、適当な感想。

f:id:h100424:20140726133417j:plain
今回のブログはもちろんポメラで書いていますが、サクサク記入できて快適です! 
 
さぁ、ただ一つ、僕のこのジャンクPomeraにも壊れているところが... 
 なんとこいつ、2ボタンが使用できません! 壊れて反応しません...。 ひらがなで変換で数字を打つっていうのは結構面倒なものですね、まぁ、このポメラで計算文章などの数字乱用するような文章は書かないと思うので、おそらく大丈夫かなぁと思っています。 まぁ500円ですから、そんなものでしょう! 
 
《今回の音楽》
さぁ、今回は何を紹介しましょうかね、最近は部屋にこもって勉強やらレポートやらでBGMのように音楽を書け流しするのですが、この前うちからUTAUに少々はまっていまして、なので今回は『おちゃめ機能』を紹介したいと思います!

まぁ、汚い部屋でヘッドホンしてノリノリで音楽聴いてる僕がいる訳ですよw

 
みなさん夏休みですね。   え?なんで夏休みなのにテストかって?
僕の学校、セメスター制ていって、休みが大学と変わらないんですよ(ーー;)
僕の夏休みは八月お盆から九月いっぱい。ほかの高校の友達と遊べる期間が異様に短いんですよね…  まぁ、自分で選んだ道です!留年候補に挙げられてるけど這いつくばっていきますよ!
 今回が100個目の記事でした。 なんかこう考えるとよく続きましたねホンと(;´Д`) 
まぁこれからも地味に更新していくので( `・∀・´)ノヨロシク
今回はここまでです!また次回の記事を、お楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ