遊園都市群

新古品⁈PowerBookG4

さぁ、新学期になりまして、僕も急激に変わって先週末はクタクタでございますw

でもブログは更新しますよ‼︎ 
更新頻度を地味〜に上げて行こうと頑張ってる倫てるです。
 
さぁ、タイトルからわかる通り〜…。というかTwitterやらYouTubeやらでもう告知済みだったのですが新古品のPowerBookを結構前に手に入れました!
f:id:h100424:20140412143649j:plain
f:id:h100424:20140412143716j:plain
チタニウムじゃねぇかッ‼︎
ええ、二台目ですw 
なんでまた同じような物かったか?それはもう、新古品だからですよ!リストアDVDとか色々と全部付いてるからですよ!
f:id:h100424:20140412150042j:plain
f:id:h100424:20140412150146j:plain
今回は買って家に持ち帰るのが辛かった!えぇ、とっても辛かった( ;´Д`)
あんなでっかい箱を自転車にくくりつけて10km弱を走ったんですよ?しかも道路がボコボコなんでとってもガタガタ言わせながら!疲れた。本当に疲れた。
 
で、家に帰って起動。早速インターネットに!と思ったらハードディスクが動いていない。初期不良?まぁ、適当に交換あんどリストア
f:id:h100424:20140413143712j:plain
f:id:h100424:20140413143757j:plain
 
リストアにはOS9も可能みたいなのでOS9も入れてみました!
f:id:h100424:20140414082602j:plain
実のところ、いままで一つもOS9環境がなかったので良かった良かった!
 
そっから元はOSX10.2のようなのでそっから10.4に格上げもしました。格上げといっても今まで使っていたG4Tiの10.4を入れ替えただけですけどねwf:id:h100424:20140413144049j:plain
並べてみるとこんな感じ。まぁ、外見はほとんど同じですね。
ただ、よく見るとキーボード前のPowerBookG4という文字のフォントが違ったり、赤外線通信がなかったりと、結構違います。
まぁ、これからはOS9を使ってオールドMacを動かせることができるネットワークアクセスディスクをフロッピーに焼くことも可能ですから、これからよく働いてもらうことになるでしょうね!
さぁ、倫てるの強制労働に耐えられるかな??
 
《今回の音楽》
あ〜またまたね、こんないいものが出るんですから! 米津玄師の2ndアルバム『YANKEE』のクロスフィード動画きました! ニコニコでみながら即予約した僕であります。今回はその動画を紹介したいと思います!

この声のトーンといい、テンポといい、僕の中にドストライクな訳です。さぁ、CDは僕の誕生日前日の4月23日です。まぁ、みなさんも気になるなら某密林でぽちってみては?

 

さぁ、周りに対応できずに疲れがたまってると思います。ですが、がんばっていきましょう!僕も単位落とさないようにがんばります!

今回はここまで!また次回のネタがあればお会いしましょう(´∀`*)ノシ バイバイ