遊園都市群

倫てるの首都紀行

さぁさぁ、春休みに入り、受験終わりな卒業生もとい新入生は日々をぐーぐーだらだら過ごしている人も入れば、課題に追われそんな余裕が全くない人もいることでしょう。

 
さて、前回の記事の最後です!新幹線の中でブログを更新していたわけですが、今回も新幹線の中でブログを更新しております!  えー…タイトル通り。
f:id:h100424:20140402174925j:plain
東京キタ――(゚∀゚)――!!
香川県からは坂出駅〜岡山〜東京と数時間の旅でした。
さぁ、今回の大きい目的は従姉妹と会うのと秋葉原行くのと観光することです。
ええ、行きましたとも、秋葉原
f:id:h100424:20140402175308j:plain
ええ、僕が関東で一番来て見たかったところでございます!
で、とりあえず数時間歩いて回ったのですが品数やら値段やらに驚きですね!多い安い!   
f:id:h100424:20140402194736j:plainまったく。羨ましい限りですよ。こんなところが近くにあればいいのに( ;´Д`)
で、僕は結局選びきれずにiPod nanoを購入!おじいちゃんは前から欲しかったプロジェクターを購入。「香川から来たんですよ〜」と、巧みな話術で800円値引いてましたw
f:id:h100424:20140402181820j:plain
 
その夜、友人とディズニーランドへ行っていた従姉妹と約一年ぶりに会いました〜。いやぁ、なんというか、さすが住む環境が違う人は感じも違いますなぁという感じ。とりあえず、色んな話に花を咲かせながら、一日目終了。
 
二日目。
二日目です!この日はおじいちゃんは従姉妹と人生初のディズニーランド!僕は従姉妹と二人でまたまた秋葉原へw
なぜもう一度かというと、なんと従姉妹さん。スマホのガラスを割っちゃった☆  とのこと。なので、MVNOで動作可能な端末を買いに出かけました!結果!
f:id:h100424:20140402181513j:plain
まず左から
おじいちゃんのお使いでiPhone4(興味があったらしく、練習用が欲しかったそう)
中の上 ギャラクシーs2LTE これは画面割れの物
下は新しく買ったギャラクシーs2です。
一番右は僕が学校で電子辞書代わりに使おうと買ったIS01です。
こんなに端末を買っても、とっても安い!羨ましい価格ですよ。
あと、パソコン用にSSDを買いました!
f:id:h100424:20140402182013j:plain
ええ、悩みに悩んで結局こいつという。ある色んな意味で涙です。
さて、大きな買い物はこのくらい。本当はパソコンも買いたかったけど、ある程度自分にストップをかけました。ハイ。
 
さぁ、秋葉原で目的が達成された後、JR山手線で原宿へ!
f:id:h100424:20140402194655j:plain
竹下通りなんですけど、凄い人ごみですねぇ。香川でこの人混みを味わうことは一年に一度の高松祭りくらいでしょう。従姉妹が服や390円均一の店を見ていて思ったのですが同い年くらいの少女たちみんな髪の毛を染めてたり化粧なりと、凄いっすねぇ。
f:id:h100424:20140402221434j:plain
その後、 「バクダン」というたこ焼きの巨大バージョンの物を食べたりしました!
 
またまたJR山手線で池袋へ!
f:id:h100424:20140402230539j:plain
f:id:h100424:20140402230637j:plain
f:id:h100424:20140402230612j:plain
f:id:h100424:20140402230653j:plain
なぜかダラーズいないかなぁ。と思ってしまう俺です。
何年か前に来たことがあるのですが、アニメイト本店が移転したらしく、驚きました。サンシャイン60なども見れて楽しかった( ^ω^ )
 
さぁ、最終日です。
最終日は車で東京を回ることに!
最初はスカイツリーに行きます!
f:id:h100424:20140403110621j:plain
f:id:h100424:20140403110700j:plain
f:id:h100424:20140403110731j:plain
f:id:h100424:20140403110752j:plain
でかい!
634mもあるんですかぁ。凄いっすね!ちなみに、香川県の最大のビルは30階だてのサンポートタワーです。比べものになりませんね!
 
次は浅草です!
f:id:h100424:20140403111051j:plain
松下電器としたの方に書いてたんですが、あれ、松下の製品なんですねw
雷門です。でかいっす。下に書かれている竜も立派でした!

f:id:h100424:20140403111520j:plain
仲見世です!いやぁ。人が凄い。やっぱり外国の方が多いです。
f:id:h100424:20140403111504j:plain
f:id:h100424:20140403111537j:plain
f:id:h100424:20140403111557j:plain
こういうお寺の雰囲気て大好きです。
おみくじがあったので引いて見たんですが、凶でしたw 恋愛も仕事も何もかもうまく行かないそうです…。
 
いや、信じませんけどね( ̄▽ ̄)
さて、その後、都内の中華料理店へいきました。円卓でみんなで昼食です。いやぁ、あのエビチリとっても美味しかった!
 f:id:h100424:20140403145133j:plain
f:id:h100424:20140403145153j:plain
f:id:h100424:20140403145719j:plain
f:id:h100424:20140403145802j:plain
昼食後、皇居 都庁 日本橋 と回りました。テレビで見た物より、自分の目で見たものは凄かった! 
 f:id:h100424:20140403145844j:plain
さぁ、東京駅です。リニューアルしたようですが、赤煉瓦は奇麗ですね! 
今回の東京旅行、とっても楽しかったですね。おばあちゃんはそのまま残り、おじいちゃんと僕は香川に帰ります。入学式が無かったらもう数日がいるんですけどね。
 f:id:h100424:20140403145911j:plain
新幹線からの夕焼け
こう、大都会に行って。行けないようなところにいくつも行けて、一年ぶりに従姉妹ともあえて話が出来て。もう最高です! また夏あたりに夜行バスなどで行けたらいいなぁと思っています。
《今回の音楽》
今回の音楽は米津玄師さんの新曲『アイネクライネ』です。これは東京メトロのCMに採用されたようです....。
香川で見れないじゃん(;´Д`)
と思いながらググるとメトロのホームページにありました!ええ、ありましたとも!
香川にも地下鉄できないかなぁと思いながらCMみましたw

さぁ、優しく流れるようなこの曲をお楽しみください!

PVは本人の完全手書きPV!いい絵ですね。僕もこんな絵が描けるようになりたいです。

 

さぁ、あたらしい季節です!リスタートです! みなさんもう春休み終わりは近いですよ!僕は明日で終わりなんですけどw 
え〜、皆さんの新しい事を倫てるは応援しています! みなさん頑張っていきましょう! それでは!また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ