遊園都市群

3月9日ミクの日にスマホデビュー。

どうも、学校の奉仕作業によるワックス掛けでベタベタぬるぬるの倫てるです。

今週はいろいろと忙しくて(文集製作、CD焼きの日々)でその日に更新する事が出来なかったのですが今日やっとの思いで更新する事が出来ますねぇ(疲)

ではでは、タイトル通り、スマホ契約してきました!

 

f:id:h100424:20140311151341j:plain
f:id:h100424:20140311151355j:plain

だれがみてもiPhoneですね!

まぁ、なぜiPhoneかというとですね、家族全員iPhoneなんですよ...。で、必然的に僕もと。 まぁ、Android端末は意外と中古で安く手に入るんで中古でも無駄に高いiPhoneもいいかと。 え?なんでこんな元気無く文字列並べてるって??

電話とメール出来たらどんなのでも良い!!

そんな考えが頭の中であった訳で、フィーチャーフォンでもAndroidでもiOSでもWindowsMobile,Phoneでもなんでもいいんです!

まぁ、どちらにせよ常用出来る物ならなんでもよくて大してこだわらなかったんですね〜〜w まぁ、人生初のケータイなんで失敗したくないじゃないですか、そんな点ではiPhoneでよかったなと。ちなみに今回契約したのはiPhone5Sです。

 さぁ、契約したところでこれまで使っていたおじいちゃんiPodにデータをiTunesで移行するのですが、なぜかMacでバックアップがとれず、デスクトップで取る事に。

f:id:h100424:20140311151420j:plain
 

なんだかんだで移行して、家族の電話番号などなど交換して。

f:id:h100424:20140311151442j:plain

まぁ、やっとのことで設定完了! MySoftBankとかの登録も済ましたので色々使ってみますか! 

てなわけで、下校が奇跡的に早かった昨日を利用して自転車でそこらへん(カメラのキタムラへ行くため)に出かけました!

f:id:h100424:20140311151510j:plain

 そのなかで、一番『助かった』と思ったのが、なんとおっちょこちょいの倫てるは大切なデータをUSBに入れるのを忘れていまして、iPhone使ってGoogleDriveから引き出す事が出来たので助かった助かった。出先でネットを必要とした事が無かったのですが、今回ばかりは便利だと思ってしまいましたねw

あとカメラです! 奇麗!オートフォーカス!フラッシュ!パノラマ!iPodがゴミのよう(iPodは100万画素 iPhoneは800万画素)

 f:id:h100424:20140311151524j:plain

f:id:h100424:20140311151538j:plainf:id:h100424:20140311151554j:plain
f:id:h100424:20140311151614j:plain
f:id:h100424:20140311151632j:plain

最ッ高だねェ!!

カメラには感動物です。 これは本当にうれしい!この機能は本当によく使いますからね!重要ですよ(画素数でいったら無駄にスペック高なAndroidのほうが上ですが)

あと、iPodとかと比べるとネットも早いっすね、スピードはあまり気にしないのですが25Mbpsは出てます(自宅) まぁ基本無線環境下でないとネットはしないつもりです。7GB制限があるので...。といってもそこまで沢山使うつもりもないんですけど、まぁ念のためです。

さぁ、最後に箱の内容を...。

f:id:h100424:20140311151708j:plain 

まず、この外箱。まぁ、Simple is Best!とはこの箱一つのためにあるようなもんだね!

 f:id:h100424:20140311151717j:plain

さぁ、本当はここにiPhone5Sがお出ましになりますが、いま使っていますw

f:id:h100424:20140311151726j:plain 

次は充電器、Lighningケーブル、イヤホンです。 ちなみに説明書みたいなのにはAppleシールが付いてきます。

さぁさぁ、これからどうなりますかねぇ。出先にインターネットを持ち込んで僕がどうなる事やら(いい意味でも悪い意味でも) ちなみに、出先でパソコンをよく使う僕は勿論iPhoneにてザリングオプション(二年間無料で二年後から月525円)を入れています。出先で無線がどこでも行けるってマジで便利ですよねw

《今回の音楽》

今回は特にコレといって進める物は無いんですけどね、こうやってキーボード打ってる間に受験頑張っている(香川県公立高校入試は今日です)みなさんに向けて応援歌てきなもの?を...。

あれだ!もうすぐ結果がどうであれ自由だぞ! 僕のいとこも合格したみたいですしまぁ、幸せが多いっすねぇ。本当に。県内の受験生様もゴールはもうすぐそこです!

頑張れ!!顔晴れ!!

そして、3月11日は東北の大震災の日でもあります。遠い香川県からですが復興の応援をしております。絆の日本! そういや、南海トラフ地震も近いうちに発生する可能性が高くなっているので県内の方々も十分に注意してください。 

 

ではでは!今回はココまでです。また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ