遊園都市群

倫てる真夏の近畿紀行。その2

さぁ!2日目です!前回を見ていない人はこちらをチェック!

 
今回は、前回あまり長く見て回れなかったので大阪は日本橋にあるでんでんタウンでぶらぶらしました!

f:id:h100424:20130804110324j:plain

f:id:h100424:20130804132322j:plain

やはり、香川にあるジャンク屋とはレベルが違う!品数、種類、質、値段ともにいい!というか、羨ましい。特に品の種類が。僕はジャンクなどの中古品はすべて一つの店に頼っているのでこのように、品揃えがよいうえ、店が多いのはとっても羨ましい。欲しい物は沢山あったのですが、まぁ、お金がきつい訳で…。結局買ったのはコレ。
えーっと、SDをコンパクトフラッシュに変換する奴と32GBのSDカード。何故これを買ったか? それは先日ジャンクで貰ったコレを使うためです。
iPodmini!
初代です。これ、貰った時はマトモに動いたのですが最近、バッテリーの消耗が早く、耐えれないので交換を決意したのですが、折角なら容量も大きく!という事でこのコンパクトフラッシュをぶち込むという計画。
だったのですが…。
コンパクトフラッシュが異様に高いな!僕の小遣いからは到底出せる金額ではありません。なのでこの激安の街で購入した訳です。 まぁ、また後ほど交換について記事書くつもりなのでその時はよろしく!
あと、日本橋にて見つけたApple資料館

f:id:h100424:20130804133604j:plain

f:id:h100424:20130804133625j:plain

f:id:h100424:20130804133703j:plain

f:id:h100424:20130804133724j:plain

f:id:h100424:20130804133812j:plain

f:id:h100424:20130804133737j:plain

歴代のMacたちが並んでました。いいね!このような展示が香川にもこないかなぁ。
 
で、その後別行動で宝塚歌劇団を見に行っていた母と合流し、大阪は梅田にあるグランフロント大阪へ。ここではこんなイベントをしておりまして…。

f:id:h100424:20130804161451j:plain

天使キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そう!我らが天使の初音ミクのイベントント、夏祭初音鑑からの西日本初の初音ミクライブとの事。 公演は数日間のうち27公演で、しかも僕の大阪滞在とかぶってる!
これは行くしか無いよな(=゚ω゚)ノ
てことで、犯罪の匂いがする元水泳部部長こと倫てる出動です。
まず入場するとドミノピザがピザを売っていました!…が、食べるお金もなく会場へ、そこでは色々なミクさんに関わるビラの入った袋を渡されました。さて、ワクワクの会場へ!  
 

f:id:h100424:20130804161714j:plain

f:id:h100424:20130804161850j:plain

中はこのような感じ。とても近未来な雰囲気でした。
さーて!ミク様をカメラに…
藤田咲さんのアナウンス「〜館内の撮影は控えるようお願いします。〜」
 
( ;´Д`)えーー
仕方ない。肉眼カメラでミク様を激写しよう。
まずオープニングで謎の前置き。ですがこの時点でクオリティが高く、この先に何があるかワクワクします。
 その後、すっとミクさんが登場!その場に本当に目の前にいるような2.5次元というべきミクさん!そして圧倒的な演出と全ての物が共有する音!
キター☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
会場は大盛り上がり!後ろの方では大閃光(ペンライトの品種)を振って盛り上がる人々も! 
ただ、僕はやってしまった。

f:id:h100424:20130804164020j:plain

撮っちゃった。悪いのは分かってますが、やってしまった。ただ、閲覧者のみなさんにも分かち合いたいのです!この喜びを! 主催者さんから注意が来たらすぐ取り消しますが、これで僕が利益を上げているわけでは無いから…次行きます。
 2曲ほど歌ったところ、なんと鏡音姉弟登場!息のあったダンスと共に歌い、多分リン&レン廃な人でしょうか?横にいた人が涙流してました。(ノンフィクション)
  その後、すっとボールをえぐって作ったような椅子が登場!クルクルと回り始めました。するとイキナリ!ルカさんが椅子に座って登場! ...はいいのですが、何かとコスチュームがヤバイ。網二ーソックスにホットパンツとブラジャーだけというなんともシンプルすぎる物。男性にとってはご褒美みたいな服装(僕はそういう趣味はないので勘違いしないように!)
そしてなんとも思春期を狙ってるようなダンスと歌で会場を盛り上げた所で、またあの椅子が登場!今度は同じようにミク様登場wそして交代し、秘密警察を歌い上げました。
そして会場が明るくなり、もう終わり?な雰囲気が出て、会場はミクコール!するとまた暗くなり、再開!
千本桜による華麗な舞の後、Tell Your Worldによる圧倒的な演出を見て、ラスト!の曲は実際に会場へ行って見て来ましょう! 
会場を出るとグッズ販売、お金がないので断念。残念。
 そして、特別展示でミク仕様の配達バイクが!
 

f:id:h100424:20130804171839j:plain

f:id:h100424:20130804171909j:plain

f:id:h100424:20130804171848j:plain

f:id:h100424:20130804171924j:plain

いやぁ、ドミノピザさん本気だわ。
 その後、ナレッジシアター前にある拡張現実(AR)を体験。
 

f:id:h100424:20130805011452j:plain

バカ一人
折角だからね!
 そして家族と合流し、晩ご飯のたこ焼きへ!
 大阪と言えばたこやき。美味しいよね!本当にうまかった。
 
さて、別れの時です。梅田のバスターミナルにてばすにバスに乗り、大阪とお別れです!
この2日間楽しかったぜ!
f:id:h100424:20130805002030j:plain
f:id:h100424:20130805002045j:plain
帰り、香川じゃ見れない夜景を見ながら、母のiPhoneでこの記事を書きました!
やっぱり、ブログは思いでが新鮮なうちに書かないとね!
 
《今回の音楽》
今回はやはり、ライブがあったので初音ミクのTell Your Worldです!
 

GoogleのCMにもなっている楽曲。は初音ミクというアイドルによって世界中がつながって行く…。というとてもよく出来たCMです。 2007年に発売されてから世界規模で広がるボーカロイドの輪、中には変に思う方もいると思いますが、日本で作られたアイドルによって世界中の人がつながっついると考えると、本当にすごい事ですね!
 
さぁ、今回は大阪紀行といい事で、いやー。とっても楽しかった!いつも香川の平凡かつ平和な日常で暮らしていると、大阪のような人の活気で溢れている所はとても新鮮な気分でした! またいつか行きたいものですね!
 
今回はここまでです!また次回の記事をお楽しみに!
バスの座席から更新、倫てるでした!バイバイ(=´∀`)ノシ