遊園都市群

シェル型iBookの修理完了! 

今週のお題「最近あった良いこと」

なんか今週のお題ってのができたらしいですねw 今回のお題はちょうどいいかなぁと思っているinteること倫てるですw

ここで朗報!

なんと前回ブログ名変えてから微妙に毎日の閲覧回数が増えとりますw 

毎日平均が15回ぐらいで今日見ると45回 凄い...凄い...凄い!

まぁ結構な変化ですw

本題!!

あ〜前置き長くなったw

こっから本題です! 

前回、iBookについてでしたね〜! 結局修理出来ずにOSを呼びかけたところで終了でしたね( ;∀;)

で!まぁなんだかんだでOSが手に入ったんですよ!はい。

f:id:h100424:20130211225411j:plain

割れじゃねーか!!

いや....違うんだよ!! あれだよ!ネットワークの恩恵が誘惑してきたんだ(;゚Д゚)ノシ

冗談です。 某SNSさまから呼びかけたんですよ。 ディスク持ってる人isoくださいていったら優しい方がいたんやって。

まぁいいでしょう。

早速インストール!

f:id:h100424:20130212000628j:plain

ディスクを読み込みましたね!

f:id:h100424:20130126235123j:plain

やっぱりOSには同意が必須なんですね〜。 読まずに同意。

 

f:id:h100424:20130128185219j:plain

 

こうやってインストールが始まりました! 32分だ!! いけぇぇぇぇぇ!!!

 

まぁこんなに簡単にうまく行かないのが僕なんですけどねw

このあとすぐエラーがでてしまいやり直し。

 

 

 

計32回繰り返した結果

 

 

f:id:h100424:20130128190922j:plain

(´Д`)ハァ… やっとだ....。 何気にこの作業、学校が終わってはインストールを繰り返して3日です。 さすがにもう喜ぶ力がありませんよ。

 

まぁインストールは完了。 

あとはOSX10.1のオープニングを見るだけですよ〜 本当に疲れた。

 

てなわけで初期起動。


iBookG3????

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

はい元気(〜∀〜)

何でしょうかね〜 OSXを触った人はまずこのオープニングに感動した事でしょう。僕は感動のあまり、(´;ω;`)ウウ 

 

起動!!

f:id:h100424:20130211231643j:plain

Very Beautiful!!

こんなに PC動かしただけでこんなに感動した事はあるでしょうか?

 無いね。 はじめてです。

で!今まで分からなかったスペックが判明!!  

f:id:h100424:20130211232533j:plain

f:id:h100424:20130211232549j:plain

えっとざっと言うとカスペック。まぁ当時ではWintelマシンと張り合っていたんです。

CPU  PowerPCG3 366MHz

RAM 192MB

OS     MacOSX10.1

まぁスマートフォン以下のスペックです。 今の小型化技術がどれだけ進んだのかが分かります。

とりあえず使い道がほとんどありません。

USBも初期の1.0なので転送速度が遅く、データ管理には不向き

音楽とかぶち込んでいま使い道をさがしています。

まぁそのうち使い道があるでしょう!!

f:id:h100424:20130212000854j:plain f:id:h100424:20130212000943j:plain

『今回の音楽』

今回はあのカゲロウデイズなどを手がけたじんさんの新曲、「アメリカ」です。

 

 

何となく、ユニバーサルスタジオを連想してしまったんですがw

最後が夢落ち?なのかが気になる!!

 

今回はとってもいい出来事でした!

やっぱり、過去を知るのはいいですねw これからのiBookの活躍に期待です。

あ〜今週からテスト期間だぁイャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

がんばって点数稼いできます。

 

今回も閲覧ありがとうございました! また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ