遊園都市群

テスト終了!!新しくジャンクPCが仲間入り!

ども! テスト終わりたてほやほやのinteるです!

 

いや~・・・やっとテスト終わったよ~え~っw

で!前回予告していた・・・こいつ・・

2012/11/04 - 3
2012/11/04 - 3

ええ・・・まぁこいつですが~ 正体は・・・

2012/11/21 - 2
2012/11/21 - 2

MacBook A1278です!!

どうですか!!このアルミボディー!!いいでしょう!!

え?なんでMacBook持ってるのに買ったって??

いや~そんなの決まってるしゃないですかっww

 

 

 

アルミでかっこいいからだよ!!

 

はい・・・・何気に急な衝動買いでした・・・ふところがいろいろとヤバいです・・・はい・・・。

まぁとにかく紹介しますね!!

 

MacBook A1278

CPU 

Core2Duo 2GHz

GPU

NVIDIA GeForce 9400M

メモリなし HDDなし 製造2008年 傷多少あり・・・

これで~・・・

2012/11/21 - 3
2012/11/21 - 3

7000円  5000円!!

原価からさらに2000円安い!! もしかしたらアキバ価格越をえてるんではないんでしょうか!?

とりあえずメモリを買ってきて通電です! テスト前にギリギリ入手しました!これがなかったらタダのニートPCですよw

2012/11/21 - 1

ちなみに中古やらおまけやらで1000円! 4GBのDDR3メモリです!

ではこいつをはめ込んで起動・・・。

さぁ動くかぁ・・・・。

 

 

 

 

 

2012/11/21 - 1
「「で~~ん」」

なんと起動しちゃいましたっw

なんか色々ととんとん拍子でいって怖い・・・。

 

とりあえず、愛用のUbuntu10・04でテスト~

2012/11/21 - 4
2012/11/21 - 4

すいません・・・本当に5000円でよかったんでしょうか・・・。

 

まぁ・・・そんで・・・

あとはHDDとOSですね~

でもテストが入ったのでしばらく押入れに・・・・・。

 

 

 

 

 

入れるわけねーだろ!!!

2012/11/21 - 2
2012/11/21 - 2

いろいろとテストしたくてですね・・・勉強の息抜きにいじってましたw

まずこれは[PearLinux]というMacに良く似たGUIのOSです。LinuxだからMacデはありませんw

 

ですがグラフィックドライバを入れるとエラーの嵐! 断念しました・・・

 

2012/11/21 - 1
2012/11/21 - 1 

今度はUbuntu12.10

Linuxで人気が高いUbuntuの最新版です!

 

さすがUbuntu! 人気が高いだけあるねw 

ドライバからその他設定もPearLinuxより安定しています!

でインストール後がこちら~・・・

2012/11/21 - 5

何かいい感じ! 壁紙は絵師の五月病マリオさんの人生リセットボタンの画像を使わせていただいてますが・・・画像かってに使っていいのかなぁ・・まぁ二次創作だから著作権は大丈夫かな~・・・

 

で!

 

このPCは紹介した通り、グラフィックがいいんです!!NVIDIA製のチップが入ってるらしく、動画再生であるコマ落ち、紙芝居、3D表示が僕の持っているPC達はことごとく、どれか一つは起きちゃうんです・・・。

さぁこいつは大丈夫か?

 

で、今回実験で使用したのが、ニコニコでランクインしていた「ワールド・コーディング」です!

かわいいIAちゃんが歌っている じんさんの新曲です!

さぁ・・・出来るか・・・・

 

 

う~ん・・・起動してから3時間ですから・・・調子悪いのかな・・・

 

ちなみに人生リセットボタンは正常に再生できました・・・2012/11/21 - 4
2012/11/21 - 4

まぁ・・・問題なく再生はできますかな? 力はあるはず!!

 

まぁ後はこれにHDDとOSXですね!

HDDはNECの奴みたいに壊れると厄介なんで、SSD買おうかなと計画しています!

OSXは個人売買で手に入れようかな・・・

 

とりあえず、これからの活躍にこう御期待です!!

<<今回の音楽>>

今回は、テストで再生したじん(自然の敵P)の曲「ワールド・コーディング」です!!

 

 

なんかやさしい曲ですね!IAちゃんいいね~・・・まぁ僕はGUMI派ですがw

 

今回の記事はなんとそのMacBookで書いています!

目的としてキーボードがすべて反応するかどうかですが・・・多分大丈夫かな! ジャンクとしては出来すぎたものです! さぁ・・・年末までには直したいけどいけるかなぁ~ まぁ頑張りますがね!

 

今回も閲覧ありがとうございます!

また次回の記事もお楽しみに!!!