遊園都市群

Ubuntuくんが色々問題を起こしているそうですw

なんてこったい・・・

2000円だからしょうがないかも知れませんが、

さすがに問題起こしぎ!!

数ヶ月前に買ったMacBook in Ubuntuくんが色々やってくれてます。2012/06/27 - 1

問題1 イヤホンジャックの不調(解決済み)

そのまんまです・・・なんとイヤホンジャックが使用不可、でも何とかどうにかなりました!

でもこのせい6月26日のGUMI誕のときに生放送ではイヤホンを使わずにスピーカーできくはめに・・・親にバレないかヒヤヒヤしてましたw

では解決方法です!

Ubuntuソフトウェアセンターにて「gnome-alsamixer」と調べて、DLし、起動すると・・・2012/06/27 - 1
こんな画面が出てきます!僕のうぶたんは左から2番目がミュートになっていたのでイヤホンから音がでませんでしたwでもミュートを解除したのでイヤホンは解決しました!そしてビックリ!何とハードが音楽に強いMacであるからか、音質が結構いいんです!!でもXアプリが起動しないので、ウォークマンに音楽が送れないのが残念・・・

問題2 Windowsアプリが動かない!

これはOSの問題ですねぇ・・・

UbuntuにはWindowsアプリを動かすための「wine」というソフトがあるのですが・・・

設定難しっ!!

中学生の理解度ではムリw一応色々やっているのですが・・・キツいねぇ、いや・・・難しいと言うより設定する時間がなかなかとれないんです。

何せ平日は少ししか。週末は、父にこいつを買っているのがバレたら・・・それこそ僕のネットライフは終わりを向かえます。

他にも色々問題があるのですが・・・今日はもうここまでにします。

いやぁ・・・最近寝不足で色々と健康に被害がw今週は結構疲れが来てます。

大会3週連続であったんで大分つかれてますw

 

・・・今回の音楽・・・

 

 今回はスキマスイッチで「view」です。

テンポがかっこいいので気に入っています!


スキマスイッチ / view

では!今回はここまで!

また次回の記事をお楽しみに!

バイバイ(=_=)ノシ