遊園都市群

iPodタッチをお爺ちゃんから借りたZ!!

悲願のiPodゲット!!

今回やっとゲットしました?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

説明

お爺ちゃんとは何ぞと思った方に説明です。

僕のお爺ちゃんは新しいもの好きで最近iPodを買ったのですが使い切れず断念!

そんでもったいないから僕に貸してくれましたw

貸し出し期間・・・お爺ちゃんが必要としない時だけ=永久貸し出しの可能性もアリw

お爺ちゃんがくれたのですが・・・・

f:id:h100424:20120603161246j:plain

!?

分かった方コメくださいw

f:id:h100424:20120603161253j:plain

もうお分かりだと思いますw

出荷時に画面に貼り付けている保護シートをステンレスが傷つかないようにと画面の反対側に貼り付けていますw

まぁカバー買うまでの辛抱ですw

最近学校や自転車がパンクしたりなどで軽い鬱状態になっていた僕(二週間ブログ更新しなかったのはそのためw)でもさすがにこの時はテンションMAXでしたw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

設定!!

f:id:h100424:20120602200101j:plain

最初の画面・・・なんとお爺ちゃん、まったくと言ってイイほど使ってなかったので初期化おkというわけで初期化し設定しました。

f:id:h100424:20120602195326j:plain

f:id:h100424:20120602201212j:plain

f:id:h100424:20120602201220j:plain

何だかんだで設定完了!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:h100424:20120602201402j:plain

起動早々OSをアップデートしろと言われたのでアップデート中です

このリンゴマークを見たとき泣きましたw

スティーブ ジョブス氏に敬礼!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起動状況

f:id:h100424:20120603161105j:plain

 ホーム画面・・・新しい何かが始まる予感がします。

f:id:h100424:20120603161225j:plain

ニコニコ・・・ものっそ速く、コメもスラスラ流れますw

今まではレッツたんを使ってますが・・・カクカク&ガタガタだったのでこれは嬉しいというか有難いw

f:id:h100424:20120603163321j:plain

ニコ生・・・ちょっと重いかなぁ・・・音が途切れたり、止まったりけっこう使いにくい(アニメは正常に再生できました)個人の放送はキツイのかなぁ?解決方法を知ってる人はコメで教えてください。

 

あとメールやゲーム・・・色々あって楽しそうですw

inteるのネット革命w

・・・今回の音楽・・・

今回の音楽・・・IAで「ヘッドホンアクター」です。

いいねぇこの音楽、5/30にCDがでたのですが・・・前の米津玄師のCD「diorama」を買ったからすぐには買えないんです。GEOで借りるかw


【IA】ヘッドフォンアクター【オリジナルPV】

♪ヘッドホンの向こうから「ごめんね」と声がした♪てねw

あ~CD欲しいw

 

・・・雑談・・・

今回はねぇ・・・iPod手に入ったからいいけど・・・普通だったら有り得ないよ!有り得ないThe  Worldだよぉ!!(このネタ分かった人コメよろ!)普段ならお父さんが買ってくれるのを許してくれなくて(誕生日に何でも買ってやると言われてiPadが欲しいと言ったら一瞬でダメと言われましたw)だから自分の持ち金で買おうとしてましたw

その時はアップルじゃなくてもアンドロイドでも良かったんですw

今回の雑談は僕が買おうとしていたタブレットをいくつか紹介します

 

AKARTの「ちょいパソ」(上)と5インチアンドロイドタブレットのCH-AND500」(下)というネットブック&タブレット

この二つの特徴は・・・何と言っても安い!!

上、12000円 下、6990円

二つとも中国製wでも一時期本気でこいつらを買おうとしてましたw

その代わり・・・ネットで結構たたかれてますwちなみに性能はいまいちかなぁ・・・最近は下のヤツの新型が出たそうですw←詳しくはこのリンクでw

 

lenovoのローエンドタブレット「IdeaPad Tablet A1」

IdeaPad Tablet A1

こいつのいいとこは低価格でかつ高性能なCPUを搭載!GPS内臓だからカーナビ代わりになりますw

性能はこちら!HPからコピペw

  • Texas Instruments ® OMAP™ 3622 モバイルプロセッサー1GHz
  • Android™ 2.3
  • 7.0型ワイドHD 液晶 マルチタッチパネル
  • 400g
  • 約7.2時間
  • 最大16GB
  • 512MB メモリー

価格もタブレット市場では低価格な平均15000円ですw(13000で買えるとこもあります)

ってうおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい

さっきのAKARTのタブレットも中国、lenovoもたしか中国!

同じ中国でなんだこの差は!!

まぁいいでしょうw

ほかにもNECの「LifeTouch」とかあります・・・

メンドイから気になる人はこのリンクをつかってください!http://www.nec.co.jp/solution/cloud/communicator/lts/index.html

こいつの良さはUSBとかSDとかすべてが標準規格で付いているのでわざわざ変換小物を買わなくておkってわけです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長文疲れたので今回はここまで!

では!また次回の記事でお会いしましょう!さようなら!