遊園都市群

サンポート高松にて・・・

今日・・・香川県は北のほうにあるサンポート高松に行きました!

なぜ行ったかというと・・・いや・・・特に理由はないんですけどねw

なんとなくです!

 この世はね、ちょっとだけ何と無くやテキトーで成り立っているんですよ!・・・話を戻します。

久々に行きましたね!サンポート高松

県外の人でも分かるようにマップを出しますね!
サンポート高松

見て分かるとおり海が目の前にあって潮風が気持ち良い!

と言いたいところですが!

あいにくの曇り空・・・晴れなら最高なのですがねw

いろんなアートがいっぱいの港です!

f:id:h100424:20120512120424j:plain

こんな石のアートなどいろいろあります。

まぁ瀬戸内国際芸術祭とかそんなそんなでいろいろあります。

  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑をクリックするとウィキペに飛びますw

来年あるそうなんで暇だったら来てください!

んでっ!やっぱりサンポートといわれるとこれがあるわけです。

f:id:h100424:20120512120628j:plain

シンボルタワー!

結構大きいwたしか30階前後ぐらいだったかな・・・

f:id:h100424:20120512121156j:plain

レストランやイベントホールなどいろんなのが中に入っている!

f:id:h100424:20120512121004j:plain

海も見えます!その中で僕が言ったのは・・・

情報通信交流館e-とぴあ-かがわ というまぁ科学館のような物です

ひさびさにきました。

なぜここに来るかというと・・・PCほか情報処理系の機器がたくさんあるんです!

いつもコメントをくれる固定メンバーの皆様なら分かるとおり・・・僕はPCとかまぁそんな感じのが大好きです!だからきました!

サーバーやらいろいろあります。

たとえば・・・

f:id:h100424:20120512121636j:plain

f:id:h100424:20120512121643j:plain

CPUクーラーからして・・・たぶんPentium4あたりの世代だと思います。さらに!

f:id:h100424:20120512121714j:plain

f:id:h100424:20120512121733j:plain

いまは懐かしき紙テープに記録するタイプのヤツ!

いや~こんなん見れるのはここぐらい!でも少し欲を言わせてもらうと・・・もうちょっと増やしてほしいねwたとえばPCの名機MacintoshとかIBM PCとかまぁそういうレトロPCをたくさんおいてほしい!

何それ?だって・・・ggrks!

思わず火が着いてしまいました・・・不適切な発言すいません。

しかもここ!いろんなPCをいじることができます!

Mac、WindowsXP、Vista、7やiPadいろんなPC機器をいじれます。そのなかで僕が使ったのが・・・

f:id:h100424:20120512122655j:plain

f:id:h100424:20120512122709j:plain

Macキターーーこの黒いリンゴマークがいいね!快適な動作環境でPCがいじれるのもここの魅力です!

ほかにも高松市内の小中学生がパーソナリティーをつとめるラジオ番組の収録スタジオなどもあり丁度収録中でした。

ちなみに小6のころこのラジオに出たことがありますwまぁ収録したのはここじゃなくて近所の図書館のイベントで収録したんですけどねwちなみにeとぴあかがわのHPに過去のラジオがきけるので僕の本名を知っている人は探してみてください。ヒントはH22のやつです

結構たのしかったーww

・・・今回の音楽・・・

今回はサンボマスターで「歌声よおこれ」です。
サンボマスター(sambomaster) - 歌声よおこれ(utagoe yo okore)

この曲けっこうすきです。(まぁ紹介している曲全部好きなんですが)

今回はさっき書いたラジオを懐かしく聴きながらこの記事を書きましたwwまた行こうかなぁ!また遊び場が増えたww

では今回はここまで!また次回の記事をお楽しみに!