遊園都市群

小豆島ツーリング そして…

秋の風が吹く中、新学期が始まって思うこと。それは、、、

 

現実逃避してぇ…

 

そうなんです。夏休みを有意義に使って使って使いまくった結果。新学期がキツすぎて休養が欲しくなるんですよ。

  で、そんなこと言ってる自分と友達とで、急遽ツーリングにいくことに‼︎

場所は…

f:id:h100424:20161026205545j:image

f:id:h100424:20161026205559j:image

フェリーに乗って小豆島へ‼︎

今年は瀬戸内国際芸術祭が開催されている年でして、夏休み中に回ることができなかったので今回は開催地の1つ、小豆島へ行くことに!

f:id:h100424:20161026205742j:image

車種は左から YBR125, Today, CBF125です。

これを見てわかる通り、僕は50ccなのである程度小型クラスにスピードを合わせてもらうことに。ただ、遅すぎるのもあれなんで、こちらも40km/hでTodayさんに頑張ってもらいました。

んー、排気量の差は悲しいなぁ(´・ω・`) 

 

f:id:h100424:20161026210041j:image

フェリーの中には売店があり、朝ごはんを食べていなかったのでうどんを食べました。 いやぁ、船上で食べるうどんは雰囲気が違うッ!

 

今回のフェリーは高松港から草壁港行きのものです。 草壁港に到着すれば、早速土庄の方向にGentleman Start Your Engine‼︎‼︎

 

時間的に丁度よく、小豆島の観光名所

f:id:h100424:20161026210420j:image

エンジェルロードに到着‼︎

写真を見ての通り、天気は快晴‼︎ 

でもって波も穏やか‼︎

エンジェルロードは引き潮の時に現れる島と島をつなぐ道でありまして、そう言ったところから恋人の聖地的な所でもあります。

そこへ男三人で突入。

 

f:id:h100424:20161028231820j:plain

f:id:h100424:20161028230308j:plain

f:id:h100424:20161028230217j:plain

f:id:h100424:20161028225331j:plain

向かいの島に渡ると面白い光景がちらほら。

変な形の岩だったり、洞窟だったりと、写真撮ったりふざけあったりしながら周辺をぶらぶらしました。

 

f:id:h100424:20161028225442j:plain

お昼はその近くにある小豆島ラーメンを食べましたよ!

うましッ‼‼

 

また、そこから近いところにある迷路の街へ行きました。ここは、昔海賊から身を守るために迷路のように張り巡らされた町でここにはアート作品である「迷路のまち」があります。

 写真撮影はNG うーん。残念‼‼

 というわけで街並みの写真を・・・

f:id:h100424:20161028225715j:plain

f:id:h100424:20161028225809j:plain

さて、アート作品を楽しんだ後は、CBF君が行きたいという「ドラゴンロード」という場所へ・・・

 

 

f:id:h100424:20161028230424j:plain

ここは全長100メートル近くの滑り台がある公園です。 久々に公園で遊ぶなぁと思いながら滑り台の入口がある道のり(アスレチック)を進んだのですが・・・・

f:id:h100424:20161028230519j:plain

 

えらッ‼‼

(方言で疲れる的な意味)

よくよく考えれば、もう部活もまともにやっていないので体力は落ちに落ちていました。子供向けアスレチックがここまで疲れるとは思ってませんでしたね・・・・

汗だくになりながら滑り台へ。

・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うおおぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおお!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく面白い( ´∀` )

長いこともあって滑り台なのにジェットコースターのように感じられます笑 これは面白いwwwwww

f:id:h100424:20161028231124j:plain

結局、何回も滑ってましたw

 

さぁ、さすがに遊びすぎると次の日が怖いので移動します。

小豆島ということで、寒霞渓に上ります‼‼

寒霞渓なのですが、道中とても美しい風景がいっぱいなのです‼‼

ですがバイク走行中に写真なんてもちろん撮影できないので残念・・・。

途中の坂はかなりきつく・・・

なんとTodayはフルスロットルでも20㎞/hも出ませんでしたw 125㏄の2人も低速ギアでも上るのに苦労していましたね。寒霞渓恐るべし。

 

f:id:h100424:20161028231251j:plain

道中一時停止して撮影 奥に道路が見えますが本当に急です(笑)

 

f:id:h100424:20161028231202j:plain

f:id:h100424:20161028231446j:plain

景色が素晴らしい‼‼ 秋晴れの心地よさもあっていいですね!

 

山頂ではロープウェイやお土産屋などがあるのですが、そのバイク置き場にはツーリングをしている大排気量のバイクだらけでした。原付,原付2種は僕らのみ。なんとなく勇者気分です笑

 

さて、帰りのフェリーが近いので草壁港に戻ります。道中がとにかく寒い‼‼ 季節の変わり目なのもあって木々で日航の当たらない道は寒かったですよ・・・。

 

f:id:h100424:20161028231645j:plain

さぁ、草壁港ではとてもきれいな空が‼ フェリーとマッチしていい景色です。 短い時間でしたが本当に楽しかったなぁと痛感しながらフェリーに乗り、高松に帰るのでした・・・

 

《今回の音楽》

今回は最近「うーさーのその日暮らし」を見てまして、そのED曲を紹介したいと思います。

 


Wooser no Sono Higurashi: Mugen-hen ED | Ending Full - Lucky Girl*

 

イントロが僕の大好きな感じなんですよ‼‼

 

 

さて・・・・。

実はここからが今回のオチ・・・メインだったりします( ^)o(^ )

小豆島ツーリングの前日。僕はパソコンの前で2時間。戦っていました。

PC「おめでとうございます。あなたが勝利しました‼」

倫「よっしゃ‼‼」(ガッツポーズ)

倫 むフフフフフフ・・・・。

 

2週間と3日後・・・

 

f:id:h100424:20161028232525j:plain

 

 

つづくッ‼‼‼

(((((=゚ω゚))))))