遊園都市群

夏休みに免許をダブルゲットした話

さぁ、とうとう長かった夏休みが終わりました。

もう少し休んでいたいというか、このまま何もせず生きていたいと深く願う倫てるです。

 

みなさん、お気づきなられましたか?

僕、やってしまいました… ブログを始めて月1更新を欠かさなかった倫てる。9月の更新完全に忘れてました涙。 忙しかったといえば忙しかったのですが。本当にヤッチマッタ( ㅍ_ㅍ) 悔やんでも仕方ないので記事に進みます…

 

さて、長期休暇になると学生さんは何をするのでしょうか?バイト?スポーツ?旅?

僕ですか?

9月丸々教習に行ってました‼︎

ええ、教習でMT車を乗り回してたわけですよ…  教習車はマツダアクセラダン、なんとLPGガス車ですよ‼︎  我が家にはそんなかっこいい車は無いのでテンション上がりっぱなし。教習は脱輪もそんなにはせず、エンストも2、3度、でもわりと優秀な感じで卒業できたと思います。指導員の方も気さくな人でとても楽しい16日間でした。

え?16日って短く無いかって? はい。学生向け短期コースです笑

 

というわけで4輪免許を超短期ゲットしたんですよ‼︎

友達には「時間あるのに高い金払って短期コースってもったいなく無い?」と言われましたが、いえいえ、ちゃんと理由がありまして…

 

卒検日から5日後、、、

小型二輪免許で教習所に舞い戻りました笑 

指導員には「お帰り!早かったねぇ笑」と笑われましたよ。

なぜ小型二輪かというと、学校の校則で小型二輪を取得するのは可能なので取りに行く事にしました!

四輪免許は親がお金を出してくれたのですが、小型二輪は完全自腹…  ついでにその後の車体も。

なので短期コースで卒業し、普通免許とリピート割引、学割を利用して比較的安く二輪免許を取りに行きました(*´ω`*)

 

二輪に関しては友達のDT125やバンバン200を私有地で練習として乗させてもらってたので、MTバイクは難なく乗ることができました。

もともとTodayに乗っていたこともあって二輪の操作は問題なくできましたよ〜。

ちなみに教習車はホンダのCB125T 125ccの2気筒バイクです‼︎

f:id:h100424:20161002002345j:image

良いですよねぇ〜。レトロな感じがたまらない。でも丸目ライトなら欲しかったかなぁ笑

丁度、新車入れ替えでCB125Fというバイクが来ていたのですが、僕がCB125Tでの最後の教習生となりましたよ笑

一度新車に乗せてもらえたのですが、2速のエンジンブレーキが強すぎて場内を回るのがとてもガコガコとなり大変でした(´・ω・`)

 うーん。Tの方は乗りやすいのに、新車は俺には向いていなかったのかな? とりあえず最後の教習生で良かったなぁと心底思うわけです。

 

さぁ、免許センターで学科技能免除で免許交付です(*´ω`*) 

友達と共に交付にきたのですが、その友達、一発受験で受かってるので本当にすごいです。

 

免許を持つとやっぱり125ccのバイクが欲しいですよね。 僕が今一番欲しいのは

f:id:h100424:20161002003425j:image

スズキのジェベル125というバイクです。旅バイクとしては最適な車体なのですが、不人気車で玉数が全く無い。ただいま絶賛捜索中なのですが、バイク屋のおっちゃん曰く

「色々回ってみたけど、多分四国内で販売してるお店は一軒も無いなぁ」

とのこと。 となるとオークションかネット販売しかないですよねぇ。

 

うーん。誰か譲ってくれる人はいないかなぁ…