遊園都市群

8月雑記。町会議、富山とか。

さぁ、夏休みです! 皆さん楽しみましたか?

僕ですか? 教習と部活とその他いろいろでほぼ毎日休みなく動き続けてとても休みたい気分であります( ㅍ_ㅍ)

 

そんな8月の出来事をいろいろと書いていこうと思います。

 

8月7日  ニコニコ町会議

夏休み始まって最初の日曜日、早速僕は倫テル号(Today)に乗って徳島へひとっ走り‼︎

目指すは徳島、吉野川です!

マチ★アソビの時と同じように、香川県は塩江を通るのですが、またまた塩江温泉鉄道跡をめぐりながら進みます。

f:id:h100424:20160830233520j:image

f:id:h100424:20160830233536j:image

唯一残っているホーム跡。地元の人によるとほかの駅のある場所を知っている人ももうほとんどおらず、昔からの名残で「駅前の家」とかと呼ばれていた家があったり(今はないのですが)という感じで、だんだんと歴史が消えようとしているそう。

f:id:h100424:20160830233820j:image

廃トンネル

このトンネルを抜けてしばらく走ると川を越えて終点の駅が見えたそう。

んー、、、もしタイムスリップができるならこの鉄道に乗ってみたい限りであります…

 

さて、それらを抜けてひたすら山の間を抜けていきます。

f:id:h100424:20160830234124j:image

水分の補給もしっかりと!

さらにすすみ、山の間を出た先には吉野川などが見えてきます。そこからさらに奥へ。

f:id:h100424:20160830234057j:image 

おお!やってるやってる!川下り‼︎

 

しばらく眺めてイベント会場へ。

f:id:h100424:20160830234233j:image

ごめんなさい。純粋に楽しみすぎて写真をほとんど撮っていない…

いろんな人と交流もできて、イベントにも参加できて、とても楽しかったです‼︎ ツイッターで知り合った方とも会えてとても嬉しい時間を過ごすことができましたねぇ。

 

8月10日

ポケモンGOのために宇多津へGO‼︎

f:id:h100424:20160830234525j:image

香川県は高松に並ぶ都市、宇多津‼︎

ここの一帯は開発がどんどん進んでおり、臨海公園ではポケモンGOのために人々が集まりはたから見てもヤバイ所に笑

f:id:h100424:20160830235040j:image

瀬戸大橋を眺める人はほとんどいない…

友達からその話を聞いて面白半分で来てみたのですが、本当にいっぱいトレーナーが… 老若男女(本当に年齢層広く。)の方々がスマホ片手にポケモンを狩っているという感じでした。今回はその仲間に入れてもらいましたけどね笑

 

写真は撮り忘れましたが大量大量‼︎ 常に桜が舞っている状態だったので、皆様も行ってみては?

 

8月16日 友達とナイトツーリング(笑)

友達とナイトツーリング(笑)をしました!

なぜ(笑)かというと、僕が原付だからです涙

といっても近場を夜に走るというだけなので、ルートを考え実行‼︎

高速下を走り山を越えて道の駅源平の里むれ からのラーメン屋という流れ。

f:id:h100424:20160831004053j:image

ダントツラーメンを食す‼︎ もやしがうまい(*´ω`*)

その後、海沿いへ、北浜アリーという雑貨屋街の夜はとても綺麗なのです(*´ω`*)

f:id:h100424:20160831004202j:image

Todayが前に来てしまって、、、申し訳ない…

夜に友達と走るというのは初めてなのですがとても楽しかったです‼︎ ただ友達には低速走行をしてもらってお礼と申し訳なさでいっぱいでした(´・ω・`) 

いつか同じ速度で遠慮なく走れる日を迎えたいですねぇ〜。

 

 

8月 20〜22日  富山をすこし満喫

大会の関係で富山に行けることになり、友達と楽しんできました‼︎

普段見ない日本海立山連峰などが眺めることができる旅館でみんなと修学旅行気分でした笑

f:id:h100424:20160830235740j:image

f:id:h100424:20160830235751j:image

夕日と波の音が瀬戸内海とは違うぜ‼︎

 f:id:h100424:20160830235824j:image

f:id:h100424:20160830235818j:image

立山連峰もまた高い‼︎ 見るからに高い‼︎

f:id:h100424:20160831000155j:image

ほかにもガラス美術館や富山ブラックラーメン、広貫堂記念館など、いろいろと市街地をぶらぶらしましたよ!

え? 黒部ダム⁇ 時間がなくていけませんでした(´・ω・`)  あくまで大会メインなので時間が取れませんでしたよ涙

 

そんなこんなで8月の後半はずっと自動車の教習中です、んー、、、個人的にはもっといろいろしたいけど時間が足りない… 困ったなぁ(´・ω・`) 

 

《今回の音楽》

 今回は、ガルパンの続編が作成決定ということで、継続高校のbgmで個人的に好きなアレンジのものを… 

 

【劇場版ガールズ&パンツァー】Säkkijärven Polkka【Hard Rock Edition】 (2:54) #sm28302912 http://nico.ms/sm28302912

 

このスピード感。たまらないね。

 

8月は休む暇なかったので9月はのんびりできるといいなぁと思う次第でございます。

では皆様‼︎ また次回お会いいたしましょう‼︎

バイバイ〜(*´ω`*)ノシ