遊園都市群

聞けば好きになるウォークマン

さぁ。皆さん血眼の12月いかがお過ごしでしょうか?全世界の女の子を愛する紳士こと、倫てるです(゚∀゚)
先月と今月の初めはテスト期間で忙しかったですよ… ええやっと解放されて嬉しいです。そんなテスト期間の話。

なんと、香川県パソコン工房が移転して店舗面積がセブンイレブン以下だったのが一気に2.5倍ほどまで広がったんですよね‼︎ そんで。オープニングセールってやるじゃないですか、僕もテスト期間とはいえ興味が抑えられず、Todayさんで片道9kmほどの道を走ったわけです。
で、偶然現地で友人と会い、新しい店舗をゆっくり見て回ってたんです。最初はUSBのアーケードコントローラーを買おうと思っていたのですが、友達と一緒というのが金銭感覚をおかしくしてですね…
f:id:h100424:20151210230323j:image
f:id:h100424:20151210230350j:image
買ッチマッター‼︎‼︎‼︎
ヤッチマッターーー、金欠なのに何やってんだ俺はッ‼︎ 前回のVAIO U3 といい、テスト期間は金銭感覚がおかしくなる期間なのですね( ㅍ_ㅍ)
友達曰く、「俺らの買い物も大概やけど、倫てるマジでヤバいぞお前…」
とのこと。 ちなみに。お値段中古で13000円也。 
 嗚呼。このお金で色々できたのではないか俺様よ‼︎⁉︎⁇

正直。買った瞬間は「ヤベーー‼︎買ッチマッターー‼︎カッチマッタゾー〜‼︎」
と、高揚感でテンションがおかしくなってました。でもって、その日のお昼代も消滅しました。
帰宅してから… 「嗚呼、マジで何やってんだ俺。オイオイ金ねぇぞマジで‼︎」
って感じで喪失感がヤバかったのですが。いやいや、まだ転売ができる。とりあえず開けて少しだけ使ってみよう。そうだ。そうしよう。

‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
嘘だろ‼︎めっちゃいいじゃん‼︎

まさに、触れば好きになる。そんな瞬間でした。いや。本当にこれがすごいんです。残念ながら聞き分けが出来る耳を持っていませんが、その削り出し初音色のボディからとりあえず感じるものがあるというか。本当にこれはイイモノです。そう感じました。
f:id:h100424:20151210231716j:image
とりあえず。今まで使ってたiPodより雑音が減った気がします。バッテリー持ちもなかなかです。

で、なんといってもおまかせチャンネルが便利なんです。気分に合わせて大まかな曲調を選択できるので良いですね。気分はコレでもどれ聴こうか迷う時が結構あるので便利です。
f:id:h100424:20151210232059j:image
で、Bluetoothによる音楽の共有。これも便利でした。XperiaZultraからBluetoothで写真やMP3ファイルを送れるので例えウォークマン用の通信ケーブルが無くてもファイルを送れるというのは便利です。もちろん大量に送るのには向いていませんがかなり便利ですね。

で。肝心のハイレゾですが、音源が高くて買えないしまぁ、しばらくは活用しないかと。そこまで聞き分けが出来る耳ではないので… 悲しいですが…

とりあえず、まぁ、使いやすくて確かなイイモノでした。触って惚れる。触って好きになるという感覚を久々に味わった気がしました。ありがとうSONYさん。

《今回のの音楽》
今回は。YouTubeの再生回数ランキングが公開され、トップに上がっていたのでゲスの極み乙女さんの楽曲をご紹介。
コカコーラのCMでしたよね。これ。僕も聞いてみて良い曲だなぁと。ウォークマンに入れて聞いております。

さぁ、みんな目線の角度は斜め下45度の2日間がある12月ですね。電気屋さんやおもちゃ屋さんでは愛する家族のためにレジに並ぶサンタさんたちがカッコよく見える時期ですね。 皆さんはどうですか? どちらにせよ、月ごとにこういうイベントがあるのは良くも悪くも、面白いなぁと思いますけどねぇ。僕ですか?僕はボッチですが何か?
誰か俺を癒してくれ‼︎‼︎

今回はここまで‼︎
また次回の記事をお楽しみに〜!
( ^_^)/~~~バイバイ