遊園都市群

FCディスクシステム

さぁさぁ。

f:id:h100424:20151028215008j:image
全開の原付ツーリングにて手に入れたディスクシステムさんですが、案の定…
動きませんでしたー★
と思ってました。
接点復活剤を使ってみたところ。
f:id:h100424:20151028214936j:image
動いたーー‼︎
というわけでこれはこれで良かったのですが、このディスクシステム。なんとなんと、中のディスクを回転させるために動力を伝えるゴムが経年劣化で溶けて使えなくなるという持病を持っているのです。ゴム自体はAmazonやらオークションやらで手に入るのですが、とりあえずディスクが起動可能かどうかをみておきたい。てなわけで代用品を使うことに。
f:id:h100424:20151028215043j:image
今回使用したのはご家庭のどこにでもあるビニールテープ。こいつをちょうどよく切るといい感じに作成可能というのをこのサイトで見ました。
 
で、実際に
f:id:h100424:20151028215125j:image
f:id:h100424:20151028215142j:image
分解してジャンクで手に入れたマリオブラザーズを入れてみたところ。
f:id:h100424:20151028215107j:image
おお!動いた動いた‼︎
ちゃんと動くみたいです。というわけでまた後日ちゃんとゴムを買いましょうかね‼︎
 
以上‼︎
今回は小ネタです。また来月には面白いネタご用意するので10月は許して(´・ω・`) 
 
≪今回の音楽≫
今回はアニメ「すべてがFになる」OPに最近ハマっておりまして、ご紹介したいと思います。

www.youtube.com

 

ええ、このアニメはすべて見ようと思ってます。

 

さて、10月も終わります。11月が来ますねぇ!もう今年も残すところ2か月。悲しいもんです。まぁ、悔いなく今年も終えるように頑張りますよ!

 

では!また次回の記事をお楽しみに!