遊園都市群

アトランティスでGo!

※訳あって文字の色つけや写真の貼り付けなどが出来ていません。ご了承下さい(´;ω;`)

さぁ、去年の話になります。
僕の学校で良くあることなんですけど、通学距離が長かったり、自転車が大好きな人が割とよくいて自転車に興味を持つ方が多いみたいです。
で、僕もその中の一人で同じ部活のH氏がロードバイクを購入し、そのロードを見て自分もロードバイクみたいな自転車で颯爽と県内県外を回りたいなぁという欲が出てきまして… でもロードをヤフオクで検索したところ…
高ッ‼︎‼︎(((´・д・`;))
買えねぇっ!絶対無理‼︎ バイトしても無理‼︎ いや、無理ではないけど…
で、諦めかけてたんですけど

あれ、祖父母の家に埃のかぶった自転車があったなそういえば… よし、
そうして祖父母の家にて自転車を見に行きました。ええありましたとも。部屋に堂々と飾られた英雄の姿が!
その名は

f:id:h100424:20150319054347j:image
ブリヂストン Atlantis‼︎
ありました、まさにコレです‼︎小さい頃からあって正直違和感なく目に止まらなかったこれです!
f:id:h100424:20150318234312j:plain
祖父に聞くと、こいつは僕の父が大学時代、四国一周と北海道一周に使用した1980年代のキャンピングバイクだとのこと!
状態はとても綺麗ですが… あれ?これハンドルの方がおかしい。ドロップハンドルでは無い…
聞いてみると、父が就職し、乗らなくなったのでおじいちゃんが乗りやすいように改造したとのこと、なるほど、後輪にカバンもないので納得! というわけで、改造で退けたハンドルは何処に…
おじいちゃん「ほおったわ!」(´>ω∂`)てへぺろ
えええええええええええええ⁈⁈⁈⁈

というわけで、自費でハンドル交換となりました。
f:id:h100424:20150318234920j:plain
このハンドルだと姿勢がママチャリと同じ感じになって結局早く走れるはずなのに遅いので自費で交換します。が、器具とかパーツとか集めてると料金的にお店に依頼したほうが安いという結論になり、県内の自転車専門店、ズノウボスキーさんに依頼することに。

f:id:h100424:20150318235215j:plain
f:id:h100424:20150318235259j:plain
f:id:h100424:20150318235443j:plain
お任せで依頼したところ、なんと当時の状態に近いパーツを付けてくれました。その上値段は良心的‼︎とても嬉しい限りです!本当に感謝感謝です!

で、やっぱり自転車を手に入れたら走り回りたいですよね〜… というわけで、最近こいつでいろんなところには行ってるのですが、本格的?なサイクリングはまだ行ったことがないのです。
で、先日友人H氏とラーメン食った後、サイクリングすることに‼︎
ルートは香川県はあの源平合戦那須与一が扇の的を弓で射たことで有名な屋島を回ることに!
f:id:h100424:20150318235918j:plain
屋島の山道を進んでいくと、長崎の鼻砲台跡と言う江戸時代に作られた砲台跡があり、そこに行きました。
f:id:h100424:20150319000041j:plain
f:id:h100424:20150319000129j:plain
海だぁぁああああ‼︎
僕は県の内陸に住んでいるので海までは滅多に来ないので久々でした!潮風が気持ちいい(*´ω`*)
f:id:h100424:20150319001251j:plain
こんな素晴らしい風景を見せてくれた友人H氏に感謝です。一生ついていきます師匠‼︎
f:id:h100424:20150319000430j:plain

〈今回の音楽〉
すいません。今回の音楽は数時間待ってください( ㅍ_ㅍ)
今倫てるは夜行バスに乗っておりまして、パソコンが起動できないのでYouTube、ニコニコの貼り付けができないんですよね(´;ω;`)

あと数時間で朝マックでも食いながら貼り付け作業とその他ブログの文字に色つけなど行いますので今しばらくお待ちを!

え?夜行でどこに行くかって?

f:id:h100424:20150319000736j:plain
では、次回の記事をお楽しみに‼︎
バイバイ(*´ω`*)ノシ