遊園都市群

おでかけライブからニコニコ書店会議!!

さて、一月です。

新年はいってお年玉もはいって余裕があるんじゃないですか?
というわけで、一月は香川県ではあっち系なイベントが二つありまして...ええ行きましたとも!
 
まず一つ目
お出かけライブin四国!
 f:id:h100424:20150118231856j:plain
これは全ジャンルの同人即売会です、今まで何回もあったらしいんです。友達三人で乗り込みましたよ!
なお、コスプレも解禁なようで、いろんな人いましたよ。ボカロとか艦これとか。
 f:id:h100424:20150118231938j:plain
リンちゃんを100万回ペロペロ‼︎
ホワイトボードに色々と書いて良いみたいだったので描いてみました。
で、
 f:id:h100424:20150118233800j:plain
戦利品!
人生初の薄くて高い本とか下敷き、クリアファイルなどなど、結構買っちゃいました(´>ω∂`)てへぺろ
 
で、ですよ。次!
ニコニコ書店会議in香川‼︎
ええ!あのニコニコが香川は高松に!
というわけで、朝、自転車で宮脇書店総本店へ!
ことでんのレトロ電車を横目に見ながらまだまだ行く行く!
 f:id:h100424:20150118233939j:plain
というわけで、宮脇書店総本店!
 f:id:h100424:20150118234030j:plain
並ぶ並ぶ〜!
これは何の列かって? それはですね、今回、18歳以下の人に、なんと。ニコニコプレミアム会員一年間無料券を配布しているので、朝早くに乗り込んだのですが… 早めに来てこの列だから恐ろしい…
 
ちなみに、僕の同じ学科の友人Y特攻員は7時4分に到着報告をしてました。ええモチロン戦闘を勝ち取ってますよ。でも、流石に配布開始11時までの間立ちっぱなしというのはキツかったそうですよ… Y氏に敬礼(`_´)ゞ
で、
 f:id:h100424:20150118234320j:plain
ゲットォォオオオオ‼︎‼︎
これで、一年間プレミアム会員だ!やったぜ‼︎
で、他にもですけども、
 f:id:h100424:20150118234357j:plain
お一人様歌ってみた。歌いましたw 
早めに並んだので6番目取ることが出来ました!
でも、コメント的には下手だそうです。ですよね〜(´・ω・`) 
まぁ、これから友達とどんどんカラオケ行って練習しようと思います。
誰とは言わないけどよろしくね先生‼︎‼︎
 
で、グッズをいくつか購入したり… ん?何買ったかって?
 f:id:h100424:20150118234423j:plain
GUMIちゃん!GUMIちゃん! GUMIちゃん!GUMIちゃんんんん うわぁあああああん!!! GUMIちゃんGUMIちゃん GUMIちゃんぅううぁわぁああああ!!! あぁ!クンカクンカ!クンカクンカ! スーハースーハー!スーハースーハー!
 
クリアファイル購入したぜぇぇええ‼
 ※テンションMAX
GUMIのセーラー服かわいいよね。思わず購入してしまったよ。もう、アニメイトさんももう少し品揃えよくしてくれたらなぁ…。
漫画も購入しました。なんか書店会議ではニコニコ認定おすすめ本なるものをしていまして。まぁ、なかなか楽しげなイベントでしたよ!
 
この宮脇書店ではなんと屋上観覧車があります! ええ、完成した時は遊園地みたいで大人気でした。が、立地の関係であまり人も来なかったみたいで遊園地のようなアトラクションは小さいコロ来た時よりも少なくなっていましたがまぁ、仕方ないですかね。
 f:id:h100424:20150118234729j:plain
f:id:h100424:20150118234808j:plain
倫てる。童心に帰る!!
たぶん、この先永遠にできないであろうことを完全にできなくなる前にやっておこうと、いろいろやりましたw でも不思議と、今乗っても面白い!いやぁ、子どもたちがやりたいやりたいと頼む気持ちがわかった気がします。またやるか。
 
で、ある程度乗りつくしたところで、まぁゲーム実況を見たり、本をみんなで見たり、県外の友達ができたりと。
とっても楽しかった(≧∇≦)ノ
また香川で開催してもらえるといいなぁ。(あれ、これ街会議の記事でも同じこと書いた気がする)
 
《今回の音楽》
今回は、米津玄師さんの新曲が出たのでご紹介!

ええ、本当に心に染みる曲です。はい…。

CD買わないと(今回はお金の都合でまだ購入できていません。)

 

さぁ、2015年はイベントはじめな年となりましたね。ええ、嬉しい限りです。これからも友達とかといろんなイベントに行きたいですね。

 

今回はここまで!また次回の記事をおたのしみに!

(´∀`*)ノシ バイバイ