遊園都市群

CF-J10&メリークリぼっちパーティー!

さて、丁度世の中クリスマスですね。そして、冬休みです。冬休み前はレポートなどがあり忙しかったのですが、終わればこちらのものです。まぁ、休み明けテストもあり、落ち着き過ぎも良く無いのですけどもね。

そう!クリスマスですよ!成績表などの現実を見るメリークルシミマスですよ!
 
さて、荒ぶりは置いといて、また11月ネタです! 
12月ももう終わりますが、11月です。ええ、彼女も出来ないからこうやってクリスマスに(更新ボタン押し忘れてました。実際に書いたのはクリスマスです)画面に向かってキーボードカタカタカタオモイやってるわけですよ(´・ω・`)ショボーン 
さて。今、現在進行形で使用しているパソコンなんですけど、ええ、やっとですよ。
倫てるも高スペックノートなるものを購入しましたよ!
ジャンクで(゚∀゚)
f:id:h100424:20141225092411j:plain
Panasonic Let'snote CF-J10
やっとの思いで購入です、夏にバイトで貯めたお金で奮発しました!2万円(中古平均価格が6万なのでかなりお得)
で、OS関係はとりあえず8のエンタープライズ版をインストールしています。ええ、7入れようと思ったんですけどね、8にもやっぱり憧れるわけですよ。はい....。
問題のスペックはCore™ i3-2350Mでメインメモリ8GB積んでいます。ええ十分すぎますよ。 宝の持ち腐れみたいに思えますが、今まで持ったこと無いスペックなので正直嬉しいです。
で、何処がジャンクかというと、
 f:id:h100424:20141226090528j:plain

割れてるんですよ、あとハードディスクなど全部なし‼︎

とりあえずこの穴は樹脂やパテ流し込んで若干の違和感残しながらも修復完了!
 
f:id:h100424:20141226090305j:plain
グラフィックもHD3000を積んでいるのでWOTやPSO2などのゲームも出来ます。なかなかやるなっ!
先輩からゲームやろうぜと誘われていたのですが、デスクは家族共用で使えなかったのでこいつでなんとか遊べそうです。 重さも1kgあるか無いかなので学校への持ち込みはタフブックよりはるかに楽でもありますね。
まぁ、これからレポートや野外活動などで活躍すると思います。いやぁ、良い買い物をした(゚∀゚)
 
で、世の中クリスマスですよ僕の学校は学年の90%が男子のなんちゃって男子校なので勿論彼女も出来るはず無く、男ども集まってクリスマスパーティで傷の舐め合いをしましたよ‼︎
f:id:h100424:20141226090952j:plain
なお、生徒会の方々もお菓子を配っているという謎イベントもありました。 ええ、現代の刀をもって皆で「サンタ狩りじゃぁぁああああ‼︎‼︎」と会長さんに襲いかかったりもして…

とまぁお菓子をたんまり?
 
で、クリスマスパーティです。
家からPS1を持ち込んで、カーナビに接続してテトリスぷよぷよグランツーリスモ1をやったりなど、大いに盛り上がりました!

イチゴタルトも食べたりなど、なかなか楽しかったです
※このイチゴタルトは女子力高い男子の自作です。
 
とまぁ、男どもはクリスマスを存分に楽しんだわけで、 僕も去年は受験、それ以降は友達不足でクリスマスパーティなんてやったこと無かったのでとても嬉しかったですよ。また来年もできるとイイな(*´ω`*)
《今回の音楽》
爆ぜろクリスマス!ということで今回はヒャダインの「クリスマス?なにそれ美味しいの?」です!
ええ、なかなかの狂いっぷりw
 
さて、もう年の瀬、今考えると一年が楽しく過ぎて行きましたねぇ。来年も楽しく過ごしていけるといいなぁ。
では!一日遅れましたが、皆さんメリークリスマス!そして年間総まとめをただいま編集中なのでお楽しみに!(@^^)/~~~バイバイ

※なお、このようなシチュエーションはなかったので自分で描いて想像(笑)