読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倫てるの遊園都市

観覧車のように回る世界で生きてる人間のブログ。

inteるの馬鹿日記

絵師100人展in岡山

自分 旅行 親友 写真 思い出 オタク

さぁ、みなさん新学期はいかがお過ごしでしょうか? 僕もそろそろ宿題片づけないとやばいと多少焦っている倫てるです。

みなさんご存じでしょうか? 今年、全国のいたるところで「絵師100人展」というものを開催しています。 その展覧会がなんと香川から本州四国連絡橋を渡ったすぐの岡山にて開催されるそうで。 ええもちろん。

行きましたよ(゚∀゚)

そりゃあ行きますよ、そんな滅多にないイベント行くしかないでしょう! 僕が行かなくて誰が行くんですか! もうそんな勢いです笑

で、ですが、香川から岡山といえど、価値はあるにせよ、絵を100枚見に行くために瀬戸大橋を渡るのはとても高い。僕の財布が悲鳴を上げます。 なので前々から約束していた友人の文化祭に言った後に100人展をみることにしました!

朝、親が坂出駅まで送ってくれるとのことで、坂出駅から切符を買い、8時22分発の快速マリンライナーで岡山まで!

f:id:h100424:20140914013725j:plain

 片道1110円!橋を渡るのは結構高いものですね。 岡山から通学している僕の友人達に尊敬の目が。

さすがに学校名を勝手に使うのはよくないので学園祭の記事はスルーさせていただきますが、出店といい、ステージパフォーマンスといい、とっても楽しかったです。ありがとう!

で、その後一旦岡山まで戻り、駅の西口に渡りそこから岡山シティーミュージアムへ!

f:id:h100424:20140914013801j:plain 

とうとう来ましたよ!絵師100人展! 

f:id:h100424:20140914014052j:plain

テンション上がって現地の友人に写真を撮ってもらう倫てる。完全に入ってます笑

とても大きくきれいな建造で、エスカレーターを上がってさぁ場内へ!

『場内での撮影はご遠慮ください』

倫てる「.....。」

まぁ、当たり前と言ったら当たり前なんですけど。 

感想です! こうやって見ていくと、「あ,この絵、あの(作品名)の人の絵かな?」とか、知らない絵師さんの方が多かった今回でも十分楽しめるものでした! ゆっくり、いろんな画風のものが見れるのでとっても楽しめます! 

まぁ、言いたいことはただ一つ、

行くか迷ってる人は行こう!

僕はこれに価値があると思います。 時間がある方は是非、行ってみてはいかがですか? 

 あと、ここには小さなワークショップのようなものが用意されており、そこでは今回の画集や缶バッジ、ポストカード、クリアファイルなど、グッズも多数販売されてましたよ。

ちなみに僕は

 f:id:h100424:20140914014136j:plain

画集¥2500也!

いやぁ、僕も結構お金は使おうとしませんけど、今回はもう衝動買いですよw やっぱり100枚を何回もじっくり見たいですから、ね! ね! 

というわけで、読み返すとただのステマな記事になりましたが、まぁいいよね! それほど倫てるがテンション上がった展覧会でした!

《今回の音楽》

今回は、僕、最近ヴィレッジヴァンガードにてTokyo Audio WaffleというCDを買いまして、そのCDの中から一曲

『Frozen Berry』

 

 

さて、絵を見た後、文化祭終わりの友人と合流し香川には1店舗も無いサイゼリヤへ! 晩御飯を食べましたけど。美味しいですね。サイゼリヤ。香川にはいつ出来るんだろうか(ーー;)

帰りのマリンライナー車内でこの記事の下書きをしましたけど、実を言うと金曜日に提出のパワーポイントが完成してないのでパソコン開いたらパワーポイント開くべきだったんだろうな。と小さな後悔をしながら布団の中で更新しています。

ではでは、夏休みラストスパート!また次回の記事をお楽しみに( ^ω^ )ノシ