遊園都市群

大阪青春18切符小旅行

どうも、僕の夏はまだまだ続く!倫てるです!

八月ももう最後の日です! 皆さんは有意義に夏を過ごすことが出来たでしょうか?   そんなほとんどの学校の夏期休業期間の最終日、友人と小旅行に行こうと前日に誘われ、親父の許可をとって日帰り旅行をすることに! 
友人達との約束の時間はA.M4:20に地元JRの駅 高松駅に集合とのこと。
....。

えッ⁉⁉朝4時

僕の自宅からは結構遠い駅なので3時前には起きないと(⌒-⌒; )
というわけで目覚ましを使い高速に起きることに....。 と思っていたのですが。
寝れねぇッ‼‼
とまぁ、このまま寝れるはずもなく、結局そのまま3時まで一睡もせず。、準備を済ませそのまま出発! 
f:id:h100424:20140831203904j:plain
f:id:h100424:20140831203927j:plain
f:id:h100424:20140831203917j:plain
集合時間には余裕で間に合い、皆合流し、青春18切符を使用し、快速マリンライナーに乗車!
f:id:h100424:20140831203937j:plain
始発なので人はあまり乗っていなかったので広々としていました。が、まぁだんだん人は増えて行き、終点の岡山についた頃には人もある程度はいっていましたよ。  
f:id:h100424:20140831204033j:plain
出発した頃にはまだ見えなかった朝日も段々空が色ついてきて、もうすっかり明るくなっていました。
さぁ、ここから岡山からは快速電車姫路行きにそのまま乗車し相生駅まで乗り、そこから大阪行きの快速電車に乗り換え、大阪へ。
もう目的地はお分かりですよね!
f:id:h100424:20140831204105j:plain

阪神大都市圏 大阪‼

「え?前回大阪行っていなかったっけ?」という声が聞こえそうですが、はい、その通り。 大阪からの旅行から帰って一日開けてまた大阪という超高速リターン日帰り旅行です(笑)
ある意味人生でなかなか無い経験をしてしまったような気がしますよ!今回の目的は主に大阪観光&日本橋パソオタ徘徊です。
さぁ、大阪駅からは天王寺駅まで行き、そこからは徒歩で一心寺まで行くことに。 なかなか立派なお寺でしたよ! 線香の煙を沢山かぶってきました。
f:id:h100424:20140831204344j:plain
その後、通天閣へ! 大きい建造物です。 登りはしませんでしたが、満喫できてよかったです。
そうして、また通天閣から離れ、日本橋でんでんタウンを通り過ぎて道頓堀へ!
f:id:h100424:20140831204437j:plain
 道頓堀、コナモンミュージアムにてたこ焼きをほうばりました!友人と楽しく本当に美味しくいただきました。
さぁ、腹ごしらえも住んだところで、日本橋にてパソコンやらオーディオやらと一帯を徘徊しました!  僕はTOUGHBOOKの無線LANケーブルを購入、友人はハードディスク2個購入。最新のスマホタブレットを見たりパソコンパーツを見たりと長時間徘徊してました。
   さて、一通り見終わって夕飯をとって帰ることに。 夕飯は梅田にある一蘭へ!
f:id:h100424:20140831204541j:plain
f:id:h100424:20140831204555j:plain
とっても美味しかったです。最初はシステムに戸惑いましたが、慣れると面白いですw
f:id:h100424:20140831204642j:plain
f:id:h100424:20140831204656j:plain
いま帰りの電車の中でiPadで更新しています。 今考えると人生で始めて友達とだけで県外に出た気がしますよ。 友達とだけで自由に旅行というのはいいものですね。 また皆と旅行が出来たらいいな(^_^)
 
《今回の音楽》
今回の音楽は自宅パソコン仮貼り付けたいと思いますので今しばらくお待ちを…
iPadさんやiPhoneでの貼り付けはきついんです(ーー;)
(9月6日追記)
すいません。完全に書くの忘れてました。
今回は初音ミクで「思慮するゾンビ」です!


[KarenT]思慮するゾンビ(feat. 初音ミク)/FICUSEL - YouTube

iPadのメモ帳で書いたからか書体がいつもと地味に違うことに今気づきました。この場で深くお詫び申し上げます。以上追記でした。 

今回は部活徹夜小旅行で僕の体も限界値まで来てます…超眠い。 明日も部活があるので今日は早く寝ないと。
 
今回はここまで!
また次回の記事をお楽しみに(・ω・)ノシ