遊園都市群

ハルカス300!

夏も終わりますね。自宅裏では鈴虫が合唱しています。もう秋になってきたのが嬉しいような悲しいような。 

さて、夏休み皆さんはどう過ごしましたか?  僕のLINEのタイムラインには旅行写真が大量に出回ったもんです。 さて、僕も今回は遠出したんですが、最近話題になっている大阪の阿倍野ハルカスというところの展望台 ハルカス300に行ってきたので写真とともに絵日記感覚で書きたいと思います。

まず最初に、 ハルカス300は当日券よりも予約券を買いましょう!おそらく当日券買うのは結構な時間がかかります! 

f:id:h100424:20140831043631j:plain 

僕は当日券で登れたのですが、午前中の早い時間だったので15分くらいで購入出来ました! まぁ、運が良かったですね。 まぁ、僕が並んでからラッシュが来たみたいで運が良かった、ほんとに。

f:id:h100424:20140831043835j:plain

券を購入すると16階に行き、60階直行のエレベーターに乗り、一気に展望台へ!f:id:h100424:20140831043659j:plain

f:id:h100424:20140831043724j:plain
f:id:h100424:20140831043756j:plain 

たっけぇ!

京都まで見えるそうです。僕もここまで高い場所に来るのは初めてなので驚きましたよ笑 

f:id:h100424:20140831043858j:plain

なお、58階にはカフェもあり、飲み物や食べ物を広いテラスで食べたりできるみたいです。

あとエレベーターの演出がとても良かったです! まぁ、詳細は自分の目で確かめてください。 

以上!絵日記っぽい短編記事でした!

 

あと、日本橋にも行きましたけど、今回はあんまり良い物なかったんですよね。 まぁ、また次の機会があればいいな!

 

以上!短編なので音楽は紹介しません! 


さて、次回予告

f:id:h100424:20140831043923j:plain
またどっか行きますよ 笑