遊園都市群

ニコニコ町会議in香川県琴平町!(写真大量up)

ども! 部活を引退しての運動不足での全身筋肉痛な倫てるです。

今回! なんとあのニコニコ動画の地方イベント、ニコニコ町会議が香川県は琴平町で開かれるという事で、もちろん香川在住の僕は行きましたよ!高松市から琴平町へ! という訳で今回は僕と友人のゆんゆん&熟女ハンターこと、シケ王と共にプチ冒険の開始です!

 まず、皆さん琴平町は何が有名かご存知ですか? 琴平町は人生の中で一度は行きたいと言われている金毘羅さんがある町なんです。 香川県民の大半は登ったことがあると思われるのですが、僕たちは何年も行っていないとのことなのでまずは金毘羅さんを参拝することになりました。

f:id:h100424:20130727100201j:plain

金毘羅さんを参拝するための究極の関門、785段もある参道です。若いから大丈夫‼の自信がかった三人は中間地点にもついてないのかなゼーゼーの息切れパラダイス。部活引退組の運動不足なのですが、ここまで酷いとは思いませんでしたw

お土産屋さんを無視し、腰の曲がった人生の先輩たちに抜かれながらも一段一段と着実に登って行きました。

f:id:h100424:20130727100800j:plain

長い!とにかく長い!

階段がとにかく続く続く! 中腹の旭社前に休憩所があるのですが、そこで息切れ汗だく三人組はゆっくりやすんでまたリスタート!

f:id:h100424:20130727101720j:plain

 

旭社にて一枚

まだここから何段ものぼって本殿へ!

f:id:h100424:20130727102014j:plain

f:id:h100424:20130727102040j:plain

『余裕!!』 そう吐き捨てて、三人は進んでいきます! さぁどんどん行きますよ!

そこからある程度歩いていくと...。

f:id:h100424:20130727102117j:plain

おっ!見るからにリア充だ!では無く、やっと本殿が見えてきました。

ここまでで40分くらいかかってます。

f:id:h100424:20130727111724j:plain

さぁ、こっからさらに金比羅山の奥の院まで行きます。

ココまでは785段ですが奥の院までは1385段! まだ500段以上あります。 メンバーの一人、ゆんゆんは奥の院は行きたかったけど行った事が無いという事で行く事に!

f:id:h100424:20130727102625j:plain

 

あくまで自己責任の奥の院への道...。

みんな!死ぬなよ!!※危険ではないです

f:id:h100424:20130727110616j:plain

途中、学問の神様であり、日本の三大怨霊の一人である菅原道真の神社が!

学問の神様という事は高校受験を手助けしてくれるかも??

f:id:h100424:20130727103345j:plain

f:id:h100424:20130727110518j:plain

全力の合格祈願。 本当に行きたい高校があるのでお願いします。

で、さらに急な階段を上りながら、汗かきながらも....

f:id:h100424:20130727105035j:plain

f:id:h100424:20130727104827j:plain

なげぇ!!

ただ達成感がトテツモナイ! しかも風景が奇麗! まぁ、高さのあまり、写真を撮り忘れました。 さて、上で販売されているお札は買っても効果があった事が無いので買わずに無視!まぁ、ご利益のある物は金で買えというのは個人的に嫌いな訳で...。では、奥の院をさようなら! 

下って下って、またまた本殿へ!

f:id:h100424:20130727112851j:plain

絵馬殿など、いろいろまわって最後に最後なので感謝をこめて...。

f:id:h100424:20130727114023j:plain

土下座!OTZ OTZ OTZ

上に書いている通り、笑顔でお参りな訳です。

さ〜て、また階段下って今度はニコニコ町会議いこう! やっとだ!

f:id:h100424:20130727115134j:plain

さぁ、大空の下、ニコ厨の籠城へ!

20〜30分くらい歩いているとありました。ありましたとも! 

とっても大きいあの文字が!

f:id:h100424:20130727121742j:plain

キタ――(゚∀゚)――!!キタ――(゚∀゚)――!!

心躍ります! まさか本州から孤立している香川でこんなイベントがあるとは! 

さぁ、まずは記念作り! 僕は住民票作り、ほか二人はグッズを買うために長い長い列に並びます。 

f:id:h100424:20130727123952j:plain

後ろの人と話していたんですが、近いうちにテストがあるとか! おいおい、来たいのは分かるけど勉強は大丈夫か?と思いながらも、話が弾む弾む! テスト頑張ってくださいねw

さぁ、カードを取得後、グッズを購入するために2人と合流。さぁ狙うのは限定マフラータオルです!

〜約一時間後〜

グッズゲット!

この後、のど自慢などもあったのですが、なんと並んでる途中になんとゲーム実況者のドグマ風見さんが金比羅山をあがる準備していたので許可をもらい写真うを撮らせてもらうと、写真をみて、「うまいな!」と言われました!凄くうれしかったなぁw

f:id:h100424:20130727135251j:plain

f:id:h100424:20130727135645j:plain

奇麗に撮れてよかったです。

 

さぁ、このあとコンサートを聴いて、琴平を後にしました。 え?なぜ早く帰ったかって?帰ってからみんなでまた別の事をする予定があったからです。 ポーション飲みたかったなぁww

《今回の音楽》

今回は最近聞いてドはまりしたこの曲、さとうささらで『WAVE』です!もともとはLilyの曲なんですが、個人的にこちらが好きです。 ちなみにこれ、フリーソフトなんですよ!

フリーでこのクオリティーは凄いと思います! 使ってみようかなw

今回ね〜 まさか香川にくるとは!ただ、山上って色々したから全身筋肉痛がひどいんです。 ちなみに会場ではこのブログでも紹介した腐女子原さんもいました。あえて声はかけませんでしたがw またGUMIの絵書いてほしいなぁ! 見てたら描いて!

 

さぁ、今回はココまで!近いうちに家族で大阪に行く予定があるのでまた時間があれば記事にしたいと思います! 

ではでは、また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ