遊園都市群

カメラでいろいろ有ったり無かったりww

ども! いとこの結婚式でカメラ撮りまくったりジンジャエール飲みまくった馬鹿です!

 

今回のブログ記事、意味不明ですね〜 なぜだと思いますか??

 ...

...

..,

...

...

...

 

ネタが無いんだよ!!

2月は診断&期末テスト! そんで終わったら終わったでネタが無いΣ(゚д゚lll)

先ほどいとこの結婚式と言いましたが、勝手に書くのもねぇ...。

 でも皆さん 前置きにもう一つありますねw

  「「ども! いとこの結婚式でカメラ撮りまくったりジンジャエール飲みまくった馬鹿です!」」

カメラがどうしたって話ですが、なんと!

CanonEOS KissX5

キタ――(゚∀゚)――!!

ゲットです!

 

 

嘘です。 

 

いやですね、これおじいちゃんの物なんです。 はい。

おじいちゃんが昔から大切に使っているカメラがおじいちゃんの目が悪くなってピントが合わなくなってしまいまして、なので 簡単にピントが合うこいつを父が父の父にプレゼントしたと....。

ちなみに前のカメラ

2013/03/03

CanonA1

は?何それと思いの方、こいつは世界で初めてマイクロコンピュータによるプログラムAE取り付けた、宇宙最先端とまでいわれたカメラですw(説明書より)

Aシリーズ最高峰のカメラで、「カメラロボット」と呼ばれました


シャッタースビード優先式、絞り優先式の両優先式TTL・AEに加え、
完全自動プログラム式AE、絞り込み実絞りAE、スピードライトAEの5モードAEを搭載
(スピードライトAEは単なる外部調光で、シャッター速度を1/60に自動設定するだけ)
マイクロコンピュータを、世界で初めて塔載し、測光から制御までを完全デジタル制御
ファインダーには、シャッターと絞りをはじめ、7セグメントの赤色LEDデジタル表示

勝手に転写しました。すいません(http://blogs.yahoo.co.jp/camera_fan_2006/33786902.html

よし!撮りまくるぞ〜!!で、結婚式で100枚以上撮ったのはいいものの、 なんとSDHC対応カードリーダー持ってね〜し!!

 てなわけで、撮った写真は次回公開します。 ちなみに撮ったのは結婚式と身近な風景とYS11とボーイング787です(;・∀・)ハッ?

 そう787!事故だらけの787! なんで写真とれたかというと みなさん覚えてますか? 1月16日に香川は高松空港に緊急着陸したっていう。 ええ、置きっぱなしでした。解体してないみたいです! 

 ちなみに当日、授業中に飛行機の変な音といつもならあり得ないほどの消防車のおとが鳴り響きましたw 僕の学校は空港からとっても近い!まぁ、もっと近い中学校が1つありますが...。

まぁちゃんと押さえているのでご心配なくw

さすが高画質一眼レフ!ズームしても画質が落ちないw おじいちゃんはとってもいい物を手に入れたんだなと思いました。 うらやましい!!

 

<<今回の音楽>>

今回はカメラという事でこいつを...

 

とってもいい曲ですよ! 心のフィルムって歌詞、好きだなぁw

 

雑談!

久々のこのコーナーですねw

えっと、最近KindlePaperWhiteが欲しいんですよねw 

f:id:h100424:20130303222030p:plain

なんでかって? いやぁ、最近知ったんですけどKindleって本が80%OFFで買えたりするらしいじゃないですか! それを試したい!でもって使い倒したいんですw

 で!それなら別にKindleFire,FireHDでいいじゃんと思いますよねぇ。 

ふっ...甘いなっw 甘いナッツっw

 まぁPaperWhiteにこだわりたいんです! なぜかというと、正直、いらないんです。

カラーでネットができての完璧なFireHDだけど、僕はPCも持ってるし、これ以上ネットツールが増えても正直管理しきれないんです。

 なんで、いろいろと手頃なPaperWhite!

  まぁ、買う予定無いんですけどねw

 

 

今回はここまでです! また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ