遊園都市群

今年第一回目の更新!と初の自作PC

みなさん!

新年あけましておめでとうございます!

...。

まぁ、もう遅いような気もしますが.....。

ええっと、今年も前年と同じようにグダグダ〜っとだらだら〜っと更新していくんで、( `・∀・´)ノヨロシク

てかこのブログ、昨日で1周年だったんですねぇ〜....。完全に忘れてた。

とりあえず、なんとか1年間はてなブログのサーバーに居座り続ける事ができましたね〜 まぁ良かった良かった!

 

え〜、で今年、タイトルどうり、自作PC作っちゃいました!

いきなりっすね〜.... 2011年に父に交渉してボロクソ言われて精神的な大ダメージを負ってやっとですw

まぁとりあえず....

f:id:h100424:20130103213005j:plain

f:id:h100424:20130112202153j:plain

安定の黒PC!!

まぁ〜、家族共用ですが僕がパーツ選んでくみました。

ではパーツ書きますかねぇ〜.....長い....めんどくせ〜。

  • マザーボード ASUS P8H77-M    10,980円
  • CPU                 intel Core i3 3225   12500円
  • メモリ         A-DATA 4GB(2GBx2)     4980円
  • HDD                 WD20EARX                    7480円
  • 光学ドライブ LITEON IHAS324-27   3480円
  • 電源     MaxCube NIRA-550      5980円
  • ケース    SilverStone                    7980円
  • OS                    Windows8                   11980円

で、合計が6万ちょいですね〜

メモリが8GB欲しかったなぁ、まぁ自分のお金じゃないから文句は言えませんが、

i3 3225にしたのはグラフィックにHD4000を採用しているので選びました。

軽いネトゲぐらいならできると思ったのでこいつにしました。まぁグラフィックで選ぶならAMD A10 2500Kにいいじゃんと思うかもしれませんが.....

いやだって僕inteるじゃん!

僕がAMD選べれるとおもう?AMD選ぶってことはユーザーネームを変更しなければいけません。

いや...まぁ正直ユザネ変えたいんだけどね、こうやって一年間inteるでやってきた訳ですよ? かえれる訳ないじゃん(´ε`;)ウーン…

変えたいな、ユザネ変えたいな〜 次は「レッツたん」か「倫てる」ですかね〜。募集しますw

 

まぁ、話を戻しましょう!

で!自作しましたよw えぇ自作しましたともw

f:id:h100424:20130103130514j:plain

パーツです。ここから

f:id:h100424:20130103141536j:plain

マザボです

f:id:h100424:20130103170206j:plain

f:id:h100424:20130103170552j:plain

i3 3225です。LGA1155ですね〜

f:id:h100424:20130103172149j:plain

適当にCPUクーラーをつけて、今回はPCケースにグラボのトレイがあったので装着!

f:id:h100424:20130103141459j:plain

電源をつけたケースに〜

f:id:h100424:20130103175046j:plain

マザボを設置して....適当に配せ.....

......。

......。

......。

(3時間後)

やっと配線完了!

え?なんで時間かかったって?

ケースファンがなかったんで買ってきた&犬の散歩&少々手こずった!

 

まぁいいです!次行きますよ次!

f:id:h100424:20130103211845j:plain

今回は7入れても良かったんだけど父が

父「これからこういう時代になるかもしれんし、最新のにしまい!」

とのこと まぁ確かにそうなのかなぁ〜と思いながらインストール。

f:id:h100424:20130103212056j:plain

懐かしのWin8インストール画面

去年VersaProに入れて以来ですねw VersaProはただいま液晶がACアダプタに付けるとバックライトが光らないという謎の故障(多分ACが変、異様に熱い)なので絶賛ニート中.....

f:id:h100424:20130103212414j:plain

同意して、

f:id:h100424:20130103213551j:plain

もう大体完了!

f:id:h100424:20130112211707j:plain

は〜い、完了!

これからこいつを使ってどんな事ができるか、とっても楽しみです!

ちなみに....。

f:id:h100424:20130112211859j:plain

なんか電源のファンが光るんですね〜 なんかかっこいいw

 

で、 今回このPCに使っている

f:id:h100424:20130112202220j:plain

このキーボード!なんと〜

f:id:h100424:20130112202229j:plain

なんとSOTECですw

さらに

f:id:h100424:20130112202241j:plain

懐かしきWindowsマークw

これなんとWin98のキーボードなんです。 我が家にきた最初のPCのものが残っていたんで使いましたw

f:id:h100424:20130112212816j:plain

はい!このやたら小さいガキのよこにあるPCですねw

そうだよ、このガキ俺だよw

.....昔の自分は、さらさらな髪だったんだぜ....。

まぁ今じゃ髪の毛に水性ペンが23本刺さる剛毛ですがねw

f:id:h100424:20130112213209j:plain

 

まぁ、どうでもいいけど。

 

で!これからはこの力強い仲間が増えました!

でも 正直、使い分けがさらに難しくなってきたw まぁゲーム用としてがんばってもらいますかな!

《今回の音楽》

今回はまぁ新年とはいえそれっぽい曲はなかなかないんで完全に僕の趣味w

米津玄師で「遊園市街


Urban Playground - 遊園市街 - Hachi - ハチ - Subbed

ことしもこんな感じでやってきます!

 

さて!今年は中三で受験っすw やってやろうじゃないか!!

まぁ、新しい年に心躍らせています。

今年もがんばろうかな!

 

さぁ!では皆さん!あらためて今年もよろしくおねがいします!

 

今回はここまでです。

閲覧ありがとうございました(´∀`*)ノシ バイバイ