遊園都市群

レトロガジェット購入! iPod Click Wheel

ども! 祝 冬休み突入のinteるです!

今回....題名どうりです。

そう!今回は久々の購入記事ですね〜w

今日(もう日曜ですが...)いつもみたいにジャンクショップを目的もなく巡っているとこんなものを見つけました!

 f:id:h100424:20121223011652j:plain

これは!iPodではないか((((;゚Д゚)))))))

店のおじさんに通電の許可をもらい早速テスト!
 

…。

 

f:id:h100424:20121223012151j:plain

あぁ〜内臓HDDが死亡してるわ(´Д` )

 

f:id:h100424:20121223015524j:plain

そして使徒消滅の十字架が(ーー;)

いつもなら買わないのですがついでに値段を聞いてみると…

おじさん「980円!」

マジか( ̄◇ ̄;)

ジャンクとはいえ980円はとても魅力的!

しかも先日ゲームソフトを売って900円手元にある!

Inteるの物欲が揺らぎます…。

 

 

 

買いました(笑)

決め手はエラー表示が出てる事、これはつまりHDD以外はちゃんと動いている証拠です。 

こいつは修理出来ると変な自信を胸に購入しましたw

 

とりあえず中が分からなければ修理の予定がつきません。

つまり…

分解タイム‼

 
f:id:h100424:20121223014039j:plain
iPodの三枚下ろしw
f:id:h100424:20121223014119j:plain
右から前面、背面、HDDです。
HDDは1.8インチのIDEですね!
1.8インチかぁ〜…また厄介な物を(´Д` )
香川じゃまずお目に欠かれない代物。県下最大のPCショップのアプライドやPCデポでも扱ってすらない。
 
修理出来きんやろ( ̄◇ ̄;)
 
ネットでも7000円はくだらない。てか新品が買えてしまう。どうしようか考えた結果、CFカードをIDEに変換したら安くできるかも(((o(*゚▽゚*)o)))
てなわけで来年買うかなw
 
とりあえずHDDを付け直しまた元に戻して起動…
 

ん⁈

んん?!

んんんん⁈⁈

 
f:id:h100424:20121223015441j:plain
動いちゃった!!
まさかの接触不良か(´Д` )
 
と思ったがやはりHDDは今にも断末魔をあげそうな勢いで音をたてているw
とちらにせよ、交換は決定です(ーー;)
 
せっかく動いたし、音がいれるか!
f:id:h100424:20121223020457j:plain
ちゃんと反応しました!
 
f:id:h100424:20121223020543j:plain
f:id:h100424:20121223021531j:plain
iTunesが全シリーズ対応して助かりますなぁ( ^ω^ )
 
f:id:h100424:20121223021652j:plain
40GBとは十分な容量です!
f:id:h100424:20121223021739j:plain
あとは転送して完了!
 
再生してみたとこ、音質などにも異常はなく順調です!
f:id:h100424:20121223022026j:plain
 
なんか、本当にジャンクでいいのかっ!
まぁこいつは最近容量がいっぱいになったウォークマンの変わりに使おうとおもいますw
 

<<今回の音楽>>

今回はiPodだったし、iPodにちなんで「メカクシコード」にしますかね!
 
 

カゲプロいいよねぇw
 
今回はまぁ自慢記事となりましたがいやぁ2004年のiPodも安くなりましたね。
次々と新しい物がでて最近は目移りしそうなぐらいです。
皆さんも物は長く大切に使いましょう
いやぁ〜深夜の更新は眠い!果てしなく眠いw もう2時45分まわってますよ〜w  てか部活まで数時間しかないw
寝よう!!
 
今回はここまで!
また次回の記事をお楽しみに( ´ ▽ ` )ノシ