遊園都市群

初代MacBookの完全な修理完了!&小ネタの数々

ども!数日ぶりですw

今回、なんと前回宣言したバッテリーを購入しました! 

ぱっと見るときれいですが傷が多く、一部黒い線が入っています。

このバッテリーはジャンクショップにて...

自分「このPCのバッテリーありますか?」

おじさん「あぁ〜、ちょっと待っててよ」

倉庫に入る

おじさん「これ?」

自分「あ!これです!」

おじさん「いくらがいい?」

自分「う〜ん...」

おじさん「まぁジャンクだし、500円でいいよ!」

自分「え!いいんですか!」

おじさん「いいよ!持ってって!」

自分「ありがとうございます!」

てなかんじで

500円!!

まぁ、これで、白MacBookのすべてがそろいました!

バッテリーが入ることでこいつのリミッターは解除されるのでCPUパフォーマンスは実質2倍です!

 

つまり....4月に購入して約7ヶ月

やっと修理完了!!

ただ、HDDがなんと40GB!

データの大容量化が進む現代で戦っていくには少し不安です。SSDは相性悪かったみたいで相性保証により返品しましたし...

また今度買いましょうかね〜

これからこのMacの活躍に期待です!

 

小ネタ

バッテリーは土曜日の話ですw

こっから今日、つまり日曜日の話になります!

今日は久々にイオンに行きました〜v( ̄Д ̄)v イエイ

まざいろいろあったから記事を書こうと思いますw

 

とりあえず、今回購入したもの...

ミックGENE

まぁ、僕はあまりコミック雑誌を買わないのですが久々に購入しました!

なんで購入したって?

いやぁ、それがですね...

まさかの付録目当てw

いやぁ〜結構豪華な付録だったから買っちゃいました!

 

さて、開封の儀式なるものがあるそうなんで適当にツイッターで見たものを参考にw

とりあえず箱オープン!

僕の小さい頃からのパートナー、ペンちゃんとエネのまさかのコラボw

 

んなことぁど〜でもいいんだよ!!

クオリティー高い!!

ほんとに雑誌の付録ですかねぇw

まぁどこに付けるか決めていないのでとりあえず観賞用!

今度は食品売り場にて、

何だよ『ホモ牛乳』ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

500mlで362円て超高級だし...

これはあれか...何かの企画か?

だとしたらこの社会は腐りきっている((( ´Д`)

需要あんの?何?腐女子限定の牛乳なのか? よい子のみんなは買っちゃいけないよ。

とりあえず商品の説明を見るために手に取っ....れるわけない。

と!思ったら〜

ノンホモ牛乳』か〜いw

これならみんなも安心して買えますね!

でも、店員さんの遊び心を感じますw

なんかジャージー牛乳みたいだから美味しいんだろうなぁ〜w

 

 

<<今回の音楽>>

今回は、エネさんも出たので〜『エネの電脳紀行』にしましょう!

 
エネの電脳紀行

キーホルダーは大切にしたいと思います!

 

雑談

今回はユニボディーMacBookについて。

なんとロジックボードが壊れていました(´;ω;`)

軽く分解したとこ、DATAとかかれたチップがへこんでいました....

たぶんEFIあたりが破損しているのかもしれません。

またパーツ取りジャンクを探して基盤交換しましょうかねぇ〜

結構ショックです。

 

 

今回はここまで!

また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ