読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

倫てるの遊園都市

観覧車のように回る世界で生きてる人間のブログ。

inteるの馬鹿日記

初代MacBookの完全な修理完了!&小ネタの数々

日常 オタク PC ジャンクPC 小ネタ MacBook Apple 購入

ども!数日ぶりですw

今回、なんと前回宣言したバッテリーを購入しました! 

ぱっと見るときれいですが傷が多く、一部黒い線が入っています。

このバッテリーはジャンクショップにて...

自分「このPCのバッテリーありますか?」

おじさん「あぁ〜、ちょっと待っててよ」

倉庫に入る

おじさん「これ?」

自分「あ!これです!」

おじさん「いくらがいい?」

自分「う〜ん...」

おじさん「まぁジャンクだし、500円でいいよ!」

自分「え!いいんですか!」

おじさん「いいよ!持ってって!」

自分「ありがとうございます!」

てなかんじで

500円!!

まぁ、これで、白MacBookのすべてがそろいました!

バッテリーが入ることでこいつのリミッターは解除されるのでCPUパフォーマンスは実質2倍です!

 

つまり....4月に購入して約7ヶ月

やっと修理完了!!

ただ、HDDがなんと40GB!

データの大容量化が進む現代で戦っていくには少し不安です。SSDは相性悪かったみたいで相性保証により返品しましたし...

また今度買いましょうかね〜

これからこのMacの活躍に期待です!

 

小ネタ

バッテリーは土曜日の話ですw

こっから今日、つまり日曜日の話になります!

今日は久々にイオンに行きました〜v( ̄Д ̄)v イエイ

まざいろいろあったから記事を書こうと思いますw

 

とりあえず、今回購入したもの...

ミックGENE

まぁ、僕はあまりコミック雑誌を買わないのですが久々に購入しました!

なんで購入したって?

いやぁ、それがですね...

まさかの付録目当てw

いやぁ〜結構豪華な付録だったから買っちゃいました!

 

さて、開封の儀式なるものがあるそうなんで適当にツイッターで見たものを参考にw

とりあえず箱オープン!

僕の小さい頃からのパートナー、ペンちゃんとエネのまさかのコラボw

 

んなことぁど〜でもいいんだよ!!

クオリティー高い!!

ほんとに雑誌の付録ですかねぇw

まぁどこに付けるか決めていないのでとりあえず観賞用!

今度は食品売り場にて、

何だよ『ホモ牛乳』ってヾ(゚Д゚ )ォィォィ

500mlで362円て超高級だし...

これはあれか...何かの企画か?

だとしたらこの社会は腐りきっている((( ´Д`)

需要あんの?何?腐女子限定の牛乳なのか? よい子のみんなは買っちゃいけないよ。

とりあえず商品の説明を見るために手に取っ....れるわけない。

と!思ったら〜

ノンホモ牛乳』か〜いw

これならみんなも安心して買えますね!

でも、店員さんの遊び心を感じますw

なんかジャージー牛乳みたいだから美味しいんだろうなぁ〜w

 

 

<<今回の音楽>>

今回は、エネさんも出たので〜『エネの電脳紀行』にしましょう!

 
エネの電脳紀行

キーホルダーは大切にしたいと思います!

 

雑談

今回はユニボディーMacBookについて。

なんとロジックボードが壊れていました(´;ω;`)

軽く分解したとこ、DATAとかかれたチップがへこんでいました....

たぶんEFIあたりが破損しているのかもしれません。

またパーツ取りジャンクを探して基盤交換しましょうかねぇ〜

結構ショックです。

 

 

今回はここまで!

また次回の記事をお楽しみに(´∀`*)ノシ バイバイ