遊園都市群

詫間の港祭り!日本丸ヤベw

ども!!三連休を満喫しているinteるです!!

今回はですねぇ・・・香川県は三豊市の詫間で行われた詫間港祭りへ行きました

詫間ってどこ?って人に・・・


で・・・なぜ行ったかと言うとですね、何とあの日本が特別に来航すると言うことでいってみました!

 

日本丸って何ぞ?って人にウィキペ先生のご説明です

日本丸(にっぽんまる)は、1930年昭和5年)1月27日、兵庫県神戸市川崎造船所で進水した、日本航海練習船大型練習帆船。その美しい姿から、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれている。日本丸は約半世紀にわたり活躍し、1984年(昭和59年)に引退した。航海練習船としての役割は日本丸II世が引き継いだ。姉妹船として海王丸がある。

詳しくはこちらまで!日本丸リンクです!

f:id:h100424:20120715144818j:plain

 帆船っていいよねw

結構人がいましたよ!たぶんワンピースとかの影響でこういう船も人気があるんでしょうねw

f:id:h100424:20120715204223j:plain

僕です・・・まぁカオカクシなのはあれだ、気にしたら負けってヤツです。

さっき10秒で編集しましたw

素材で一番ましなのが肉急だったのですwまぁどおでもいいけど・

では、せっかく色々撮ったからどんどん写真出しますよ!!

f:id:h100424:20120715144818j:plain

f:id:h100424:20120715142537j:plain

でっかいねぇw

f:id:h100424:20120715142612j:plain

f:id:h100424:20120715142704j:plain

f:id:h100424:20120715142745j:plain

f:id:h100424:20120715142749j:plain

いいよねぇ!船ってw

その後は紫雲出山に行きました!紫雲出山(しうでやま)は、香川県三豊市詫間町(旧詫間町)にある山で、瀬戸内海に突き出た荘内半島内に位置する。瀬戸内海国立公園内にある。標高352メートルで、山頂の展望台からは東に備讃瀬戸瀬戸大橋水島臨海工業地帯、西に燧灘、南に四国山系、北は福山市笠岡市笠岡諸島などの山陽路と、360度見渡せる展望が広がっている。紫雲出山は頂上付近を除き、ほとんどを花崗岩で形成されている。山頂一帯に弥生時代中期の高地性集落の遺跡群があり、遺跡館が併設されている。山頂に至るドライブウェイのふもとには、竜宮城を模した公衆トイレが設置されている。1986年には林野庁などによる森林浴の森100選に、2004年には香川のみどり百選に選定されている。

ウィキ先生は速いねぇw詳しくはこちら

f:id:h100424:20120715155742j:plain

f:id:h100424:20120715154431j:plain

頂上です!きれいだなぁ・・・

f:id:h100424:20120715154436j:plain

f:id:h100424:20120715154714j:plain

f:id:h100424:20120715160540j:plain

コレなんだ?

これは公衆トイレなんですw

なぜこんな形かと言うとここら辺はうらしま太郎の伝説がある場所なんですよw

つまりこれは竜宮城!!

 

 

 

にあるトイレみたいですw

 

・・・今回の音楽・・・

今回は・・・最近ボカロ曲ばっかりだから・・・といってもなかなかないんです。気に入る音楽が!!

というわけで今回もボカロ曲w

今回はIAでMy Soul,Your Beats! (Ver.IA)

なぜこの曲かと言うと・・・なんとあのエンジェルビーツ(AB)が再放送ということでOPのIA  Ver.を・・・"http://www.nicovideo.jp/watch/sm17677468">【ニコニコ動画】My Soul,Your Beats! (Ver.IA)FULL</a></noscript>

でも個人的にはこっちのバージョンがすきかなぁ

"http://www.nicovideo.jp/watch/sm16918664">【ニコニコ動画】【IA】My Soul, Your Beats!  (Full ver.IA)</a></noscript>

 原曲です!!


【高音質】Angel Beats OP FULL『My Soul,Your Beats』

いやぁ・・・IAちゃんかわいいよねw

でも僕はGUMI派です!!

今回はここまで!また次回の記事で会いましょう!