遊園都市群

MacBook分解!!

分解!!

前回買ったMacBookですが・・・

起動もするので分解しないつもりでしたが・・・

PCに耳を当ててみるとファンが動いていない(音がしていない)

という訳で開けました!!

f:id:h100424:20120427163154j:plain

えっと・・・開けた時の状態はほこりがそこそこついてました。

写真取るの忘れました、すいません。

で、肝心のファンは・・・・ほこりが詰まってるwコリャ回らないw

掃除機でほこりを除去・・・・

 まぁ結構綺麗になりました。

f:id:h100424:20120427163050j:plain

f:id:h100424:20120427162136j:plain通電!!ちゃんと回るようになりました!!

f:id:h100424:20120427163043j:plainまぁ全体の基盤はこんな感じ・・・・

f:id:h100424:20120427163043j:plain

f:id:h100424:20120427162130j:plain電源を入れてみました。この状態でも電源が付きました・・・タフだなぁ。

f:id:h100424:20120427163057j:plainメモリモジュール周辺

f:id:h100424:20120427163107j:plainドライブ・・・CD入れてみたのですが調子が良いとはいいがたい。2回に1回がりがりと音がなるw

 

今回分解してみて・・・すごく基盤が綺麗でした。

そこら辺のWindowsPCと違ってコードやコンデンサーが目立たないようなつくりになっています!

大体目に見えるコードは5本も無かったと思います。

さすがアップルはすごいw外観だけでなく中身まで丁寧なつくりでした。

・・・今回の音楽・・・

今回の音楽はIAで「六兆年と一夜の物語」です。

この音楽はニコニコで人気順に乗っていたやつです。

とっても気に入っています!!


【IA】六兆年と一夜物語【オリジナル曲・PV付】

この前このMacBookをまともに使えるようにするためにいくらほどかかるのか見積もってみたところ・・・・

7000円前後

こんなもんか・・・・

ほとんどOS代(MacOSX)

まぁこれからゆっくり直していきます。

今回はここまで!また次回の記事をお楽しみに!!